2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【2016年買って良かったモノ】つまり、無駄遣いなのだ(*`・ω・)ゞ ベスト3だぁ!!

2016年12月31日(土)です。大晦日です。
しかし、大晦日とは思えないほど暖かいですね。太陽が痛いほど眩しい。

リビングのカレンダーも2017年1月に変更して、晩ご飯はカレーでその後はインスタントの年越しそばです。
明日の朝食、お雑煮の準備は寝る前にしますw。その後は実家のお山に帰りお正月モードです。
だがしかし、長男くんは高校受験ですし次男くんも年明け早速サッカーです。
のんびり出来るようで、忙しいお正月。毎年の事なのでもう慣れました。

さて、年末、今年最後のブログのまとめです。

【2016年買って良かったモノ】つまり、無駄遣いなのだ(*`・ω・)ゞ ベスト3だぁ!!

今年も色々と隠れて無駄遣いしました。嫁さんや家族にバレズに目の前で使い続けているモノもあります。即行でバレタのもあります。
まあ、そんな感想も含めて購入して後悔無し╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
良かったモノ順にベスト3です。

買って良かった

1位 MacBook (Early 2016) スペースグレイ

img_1783ブログには一切取り上げていない、書いていない。ブログにさえ隠れて購入ですがw、1位です。
購入していました(*´艸`)。
(新型MacBook Proが買えない理由がMacBookを買ってたから〜も有ります。これ以上買えねえよ。)

4月に新型のMacBook ローズゴールドを見に行こう(*`・ω・)ゞでApple福岡天神でMacBookの実機を見て触ったて欲しくなりました。
我慢出来ずに5月に購入。
『非力、キーボードのキーが浅くて使いにくい』と言われていますが、「まあ、購入して使いにくかったら直ぐに売ってしまおう!」と軽い気持ちで購入しました。

MacBook (Early 2016) 、色はスペースグレイ。USキーボード(生まれて初めてのUSキーボード)です。
何でもスペースグレイが大好きです。やはり絞まって見えてカッコイイです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。

軽い。それなりにサクサク動くよ。
img_1785ノートMac で1kgを切りました。実測 933gです。本当に軽い、薄い。どこでも持って回れる楽しいMacBook です。

最初に使い始めた時に、ブログの更新でもたつきました。プラウザ(Safari、Chrome)が遅い、写真加工(プレビュー)で物凄く遅くなってました。
しかし、何故か理由は分かりませんが?使っているうちにサクサク動作に変わりました。原因不明です。購入時はOSはOS X El Capitan、現在はSierraですがブログ更新で使う、WEB見る、Twitterするで沢山アプリを立ち上げてますが特にもたつきも無く安定しています。
メモリーが8GBなのでツラいかな?とも思うのですが、Photoshop CCで写真加工も問題無しです。
正し、Xcodeは流石にツラい、エミュレータ起動もツラいwのでプログラミングには難しいです。
軽くて使いやすいので現状、新型MacBook ProはTouch Bar & Touch ID 以外に魅力が無いので静かに・・・心を抑えて購入を我慢していますw。
初のUSキーボード、思った以上に使いやすい。確かにキーが浅いですがこれは慣れです。

【購入してバレてない】
家族の目のまで使っていますが、MacBook Proと交互にリビングで使っているので全くバレません。色がスペースグレイなのでバレるだろ!!と思われるかも知れませんがバレてません。MacBook は裸で使ってます。MacBook Proは気分でケースを替えている(3色持っているw)ので色が違うぐらいは日常茶飯事ですw。
流石に大きさが違うのでバレそうですが、以外と人はそこまで見ませんね。

と、言う所でお外に持って回っても遊べるMacBook が今年の1位です。

2位 iPhone 7 Plus ジェットブラック

20161231a文句なしのiPhone 7 Plusです。
【iPhone】 「iPhone 7 Plus ジェットブラック 256GB SIMフリー」開封です(^O^)。
2年間我慢しました。iPhone 6 Plusを2年間頑張って使いました。それかのiPhone 7 Plusなので動作スピードは感動です。
2眼カメラでのポートレートカメラ機能(Beta)も楽しい。

色はジェットブラックを選んで満足です。キズが恐いのでケースに入れていますがw、Simplism iPhone7 Plus ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリアブラック TR-AGIP165-BK』がとてもジェットブラックにシンプルに合うので気に入っています。

【購入してバレてない】
iPhone 6 Plusからの変更なので大きさは変わりません。
色がジェットブラックなので流石に目立ちます。が、普段はケースに入れているのでやはり家族にはバレません。
お古のiPhone 6 Plusは長男くんにあげました(表向きは中古で購入したことになっていますw)。

何よりもApple Payは感動です。田舎なのでSuicaは必要ない&カードがVISAなのでiDでApple Payを利用しています。Apple Payの御影で財布の小銭が減りましたが、カード明細には注意です。カード支払いが地味に増えて・・・震えていますw。

3位 Apple Watch NIKE+

img_17793位はApple Watch Nike+ です。
【Apple Watch】 Apple Watch Nike+ 開封の儀(*`・ω・)ゞ
【Apple Watch】 使い始めて約2ヶ月。感想です(*`・ω・)ゞ
【Apple Watch】 TOMS Apple Watch バンドを購入しました。

運動目的で購入したApple Watch Nike+ さんですが、最近は運動していません(^^;)。いや〜寒くなると体が動かないね。
Nike+の専用ベルトからTOMS Apple Watch バンドに交換して最近は装着しています。バンド交換は気分転換に良い、飽きが来ない遊びです。

Apple Watchが発売された当初は「バッテリーが1日持たない!」と言われていましたが、現在は2日は持ちます。素晴らしいです。
通知が素早く表示されるのが一番便利で購入して良かった、iPhoneで定期的に通知確認をする必要がないのはとてもイイ、無駄な動作や気がかりが無くなりました。本当に便利です。

【購入して・・・特に家族の反応が無い?】
Apple Watch NIKE+ を購入して毎日付けて、目の前で外してお風呂に入ったりしていますが・・・特に家族の反応がありません(´・_・`)。これはこれでとても寂しいw。
数回、嫁さんに「その時計なに?」と聞かれましたが、「時計です!」と答えたら特に何もなく会話が終了。
小さな無駄遣い(本やお菓子やPokemon GO Plusなど)にはグチグチ言われますが、大きな無駄遣いに最近気付いてくれない?運が良いのか??調子に乗らずにApple Watch購入後は無駄遣いを我慢している所です(流石にお金無い)。

以上、2016年買って良かったベスト3でした。
結局Apple製品でまとまった、ただのApple好きなのね!と言われたらその通りです。
欠番として、『MISFIT RAY』『Pokemon GO Plus』やその他MacBookの周辺機器などもありますが、上位3つはやはり上の3つなっちゃいます。
本当にiPhoneを中心とした生活です。その為のMacBookやPokemon GO Plusと買うモノが決まってきてしまう、危うさもあります。
2017年はもっと違った目線で脱Apple製品ではありませんが、面白いモノを見つけたい!!と思いながらも「Apple製品は最高だぜ!」に結局なるのかな?

買って後悔した

Jawbone UP2

img_1784
ダイエットの為の運動量、健康の為の睡眠時間を日々管理するのに活動記録計、ウェアラブルデバイスは便利です。
Amazonさんで在庫処分?でお安かった『Jawbone UP2』を購入しましたが、3ヶ月で壊れました。
【Jawbone UP2】UP2お前もか!購入して3ヶ月で故障(+_+)
まあ、ウェアラブルデバイスは過酷な状況で使う、付けっぱなしなので壊れるのは仕方ありません。
しかし、このJawboneさんのUPシリーズは壊れすぎです。初代UPも1年持たなかった。
でも、そこは良いのです。1年保証があるので交換してもらおう・・・Jawboneさんと連絡が付かない(^^;)。
運悪くJawboneさんの体勢が変わったタイミングだったのでメールをしても返信無し。公式サポートと連絡が取れない。もう、『MISFIT RAY』を購入したのでどうでもイイと思っていたら、メールして半年経って交換品が届きましたw。どうやら体勢が安定したようです・・・がもう今更ながら本当にどうでも良い、悪いけどもうJawboneさんの製品は買わないよ状態です。
3ヶ月で壊れた以上に半年以上のサポート放置の方が精神的にツラかったので購入して後悔です。

今年も1年、ブログを見て頂いてありがとうございます。

多少インチキも有りましたが、今年は毎日ブログを更新出来ました(写真のみのインチキ更新もありましたがw続ける事が大切だよね(・ω<) テヘペロ)。
来年も懲りずにどんな手を使っても毎日ブログを更新します。趣味です(*`・ω・)ゞ。
来年も良いお年でありますように。よろしくお願いします<(_ _)>

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ

    色々と買っていますね ブロガーとしてMacBookさんが一位なのは
    なんとなく納得出来る所ですよ これだけ買ってもバレて居ないのは
    全国の恐妻家さんにバレないテクを公開しても良いと思います
    私がRobokuma さんの奥さんなら光の速さで見つけそうですけど
    一般人はそんなものなのでしょうね 色と形が同じなら大体OKと
    言うことの様ですこの分なら例のMK2さんも行けそうなそんな
    予感がしますよ

    一年間お疲れさまでした 来年もどうぞ宜しくお願い致します

    それでは

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      現行のMacBookはモバイル製が抜群です。ダメだったら直ぐに売ってやろう!なんて考えていましたが手放せない、買って良かった大切なモノになりましたw。
      全国の恐妻家にバレ無いテクニックをまとめたら面白いですね(*´艸`)、本出せるかな←欲が出すぎ、って言うかバレ無いの運が良すぎw。
      MK2さんは流石にむりですね〜MacBook ProやMac Proが買えちゃうお値段(レンズ含む)、天秤に掛けたら丁度釣り合うので悩みすぎて買えません。
      E-M1さんをあと3年使ってMK3(仮称)が出たらそちらを購入したいと思います。まだまだE-M1さんで自分を鍛えます(*`・ω・)ゞ

      2017年、今年もよろしくお願いします< (_ _)>

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top