2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

新型のMacBook ローズゴールドを見に行こう(*`・ω・)ゞ

本日は野暮用で福岡県の天神に行って来ました(*`・ω・)ゞ
片道2時間〜往復4時間・・・土砂降りの雨の中、高速道路で大型トラックに挟まれて〜恐い (llllll゚Д゚)ヒィィィィ
寿命が縮まりました。

新型のMacBook ローズゴールドを見に行こう(*`・ω・)ゞ

どうせ福岡天神に来たので、Apple大好きさんは「Apple Store福岡天神」へGOです。
IMG_8109お目当ての新型MacBookローズゴールドさん。
昨年2015年にMacBook Airより薄い本体で発売された新型MacBookさん。
今年2015年4月にはCPUをSkylake世代に変更し、本体色にローズゴールドが追加されました。

欲しい (º﹃º)・・・マジで!
最近、Macでは特にスペックを求めることをしていない(本当はプログラムや動画や写真を加工しないといけない現実から逃避中)ので、薄くて軽いサブのMacが欲しい( ´艸`)。

Apple Store福岡天神さんにの実機は4色(ローズゴールド、スペースグレイ、ゴールド、シルバー)が1台ずつ展示していました。
展示機は全て
CPU 1.1GHzデュアルコアIntel Core m3
ストレージ 256GB
の一番安い 148,800円(税別)のモデルでした。
(スペーグレイのみUSキーボード。それ以外は日本語キーボード)

IMG_8110オシャレで可愛い色のローズゴールドさん。
買うならローズゴールドさんがイイと思って実機を見ていましたが・・・最初はインパクトが強くて引かれますが、触っているうちに飽きて来ましたw。
う〜ん、新しい色、珍しくて可愛いけど、ず〜っと見ていると少し飽きますね(^^;)
その点、スペースグレイさんは引き締まって持って回りたい気分になりました。

MacBookさんの感圧タッチトラックパッドの感度、タッチ間は気持ちが良いです。
バタフライ構造のキーボードはキーが浅い為が、タイピングしていてタイプミスも多く違和感がありました。まあ、慣れるでしょうが。

で、
結局、触り尽くして購入しませんでした(●°ᆺ°●)
いや、そう簡単に買える訳が無いw
流石にリビングに置いているMacが 15インチ ⇒ 12インチ に変わったら、流石の嫁さんも気付くだろう(^^;)
(15インチから13インチ、13インチから15インチに変わった時は全く気付かれませんでした。 色も一緒でしたからねw)
ローズゴールドは流石に目立ちますね・・・。

でも、買おう!!と思って本気で現物を見ることは大切ですね。
実機見なかったら間違い無く「ローズゴールド」を選んでますね(買わないけど)。
実機みたら「スペースグレイ」が欲しくなりましたね(買わないけど)。
見せびらかすのは「ローズゴールド」さんがイイですね、スタバで!!
ここ最近は現物を見ずにネットで買い物〜が多いので買って後悔することが多いですが、MacBookを触った感じこれは買いだな・・・買えたら。

今日はとりあえず、触って観て終わりです(*`・ω・)ゞ

昼間は一時雨が止みました。

IMG_8108Apple Store福岡天神さんです。15時頃に着いた頃は雨も一時あがって少しムシムシです。

IMG_8111Apple Store福岡天神の向かいにソニーストア福岡天神さんが出来ました。

IMG_8107カメラやビデオカメラ、ヘッドフォン、イヤフォン、音楽機器、4kテレビなどがメインですね。
流石に今からカメラをαに替えるつもりもない・・・ヘッドフォンもまだ使えるのがあるので指をくわえて見て回りました。

やはり、田舎者の ロボくま は田舎に住んでいて正解です。
こんなに物欲をそそられる街中にいたら借金王に間違い無くなってます・・・。
田舎で何も観ずに静かに暮らすことも幸せです。

で、結局なにも買わずにスタバで一休みしました(●°ᆺ°●)
(じっくり観ることが目的だったので・・・MacBook欲しいなw)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top