2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【Jawbone UP2】UP2お前もか!購入して3ヶ月で故障(+_+)

運動不足、睡眠不足を把握するにはライフログガジェットは手放せません。
元々、『UP by JAWBONE(初代UP)』を使用していましたが、約1年間で故障するので、『MISFIT WEARABLE FLASH』に変更。
その後、Amazonさんで『Jawbone UP2 ワイヤレス ライフログ リストバンド』が安売りしていたので乗り換えました。

軽くてオシャレな『Jawbone UP2 ワイヤレス ライフログ リストバンド』さん( ´艸`)
だがしかし、初代UPさんと同様に・・・これ壊れやすいよ!

【Jawbone UP2】UP2お前もか!購入して3ヶ月で故障(+_+)

IMG_8644使い始めて3ヶ月。
生活防水ですが、不安なのでお風呂に入るときは外していました。

そんな、いつも以上に大切に使っていましたが、ここ最近なぜか上手く充電が出来ません。
充電端子の接触不良??
清掃して見ましたが変わらず。
色々していたら、充電出来たので先週はそのまま使ってました。

そして本日、壊れた(゜Д゜)
IMG_8647裏蓋が突然剥がれました!!
何だコレ?? (゜ロ゜屮)屮
充電端子が付いている裏蓋がポロリ・・・。

ナニコレ、両面テープみたいなので接着しているだけじゃん(#゚Д゚)ゴルァ!!
余りの陳腐な組ってにガッカリです。

なるほど、充電出来なかった原因は、裏蓋が剥がれかけて充電端子が届かなかった為ですね。

Amazonさんのレビューを確認したら同様の現象で充電出来ず、裏蓋はズレてメーカー交換した方がいました。
やはり、UPシリーズは壊れやすいのか?
それとも、人が毎日身につけるウエアラブルデバイス自体にまだまだ耐久性を求めるのが難しいのか?
ウエアラブルデバイスが使われ初めて年数が短いので何とも言えない所です。

UPシリーズは現在、安売り?在庫処分中?

JawboneさんのUPシリーズはAmazonさんなどで安く売られています(2016/07/06 現在)。
活動量計市場からの撤退も噂されましたが、現状は次の「医療グレードの新たなウェアラブル製品」の開発が進行中とJawboneさんは強調しています。

残念な事に、現状UPシリーズは壊れやすいです。
1年持てば良いほうです。
今回は3ヶ月・・・短すぎる。安かったけど。
一応、1年保証なので今からメーカーさんに交換交渉です。

Jawboneさん。次期「ウェアラブル製品」には期待しているので頑張って下さい。
でも、最初はスゴくお高いので買えないかな?

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top