2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ポケモンGO】本日発売「Pokémon GO Plus」ゲットだぜぇい!!ポケモンストアに列んだ買いました(*`・ω・)ゞ

今日は「iPhone 7」、「iPhone 7 Plus」の発売日2016年9月16日(金)です。
「iPhone 7 Plus ジェットブラック 256GB(SIMフリー)」予約しましたが2〜3週間待ち(>_<。)。
Plusと7のジェットブラックは初日完売と既にAppleが発表しているので直営店でも買えません。
発売初日に入手出来ず。

iPhone 7 祭りには乗り遅れましたが、まだもう一つお祭りがあります(*`・ω・)ゞ
最近、ダイエットで歩き回っている ロボくま!!
あれがついに発売です。

【ポケモンGO】本日発売「Pokémon GO Plus」ゲットだぜぇい!!ポケモンストアに列んだ買いました(*`・ω・)ゞ

banner7月発売予定でした「Pokémon GO Plus」ですが、生産が追いつかず発売延期。
それが何と「iPhone 7」、「iPhone 7 Plus」の発売日と同じ16日から販売です。

購入出来るのは

  • 全国のポケモンセンター、ポケモンストア、ポケモンEXPOジムのみ。
  • ネット販売はポケモンセンターオンラインおよびAmazon.co.jp。

田舎なのでAmazonさんで購入するのがベストなのですが、何時頃から発売されるか不明。
それなら、一番近い直売店に行けば良いのだろう( ー`дー´)キリッ
運の良いことに、大分県にポケモンストアがあります。
大分市の大分駅の駅ビル、アミュプラザおおいたに「ポケモンストアアミュプラザおおいた店」があるではないか\(^o^)/
で、朝から向かって列んで買うことにしました。
ポケモンストのHPに列ぶルール(徹夜禁止)、列ぶ場所、購入券の配布時間などが書いていたので、後は以下に早く列ぶかが問題です。

因みに、嫁さんには「今日はちょっと彼岸花の写真撮影に旅に出る」と行って出掛けましたw。
ウソでは無い、写真撮影の前に「Pokémon GO Plus」を買うだけのことです。 ←極悪人

アミュプラザおおいた(大分駅)に午前8時に到着。

img_9490駅付近の駐車場に車を止めて、指定されていた駅前に到着。
既に40人くらいの人達が列んでいました。
田舎と言えど侮れない大分県民。
一番早くから列んでいる人達はイスを持って来ていました!これぞ列ぶときに鉄則なのか(゜Д゜)。

img_94918時を過ぎて列は50人くらいへ。
列を整理するポールが足りなくなって来たので、お店の方が追加。
大体、そのポールの長さで100人くらいまでは列べるかな?
と、言うことは初日販売個数は100個くらい?
この時点で帰ることは間違い無いので安心して列んでました。

その頃、8時過ぎにネット、Amazonさんでも販売開始。
8時過ぎの時点では当日配達で購入出来ました・・・ここまで来て列ばなくても買えたかな(^^;)。
でも、これは一つのお祭り。たまには発売初日に列んで買うのも面白い体験です。
で、8時半頃にはAmazonさんも完売・・・何だか物凄い事になってますね「Pokémon GO Plus」。

午前9時、チラシ配布。「Pokémon GO Plus」の対応機種を確認してね!

img_9492「Pokémon GO Plus」のチラシ配布です。
対応機種の確認とお値段、1人1台の販売。
午前9時30分から「購入券」と本人確認のスタンプを手の甲に押す(この2つがそろわないと買えない)事の説明がありました。
手の甲にブラックライトで見えるスタンプを押すとは・・・ディズニーランドみたいo(^-^)oワクワク。

午前9時30分、「購入券」配布。もう少しです。

img_9493img_9494無事にPokémon GO Plusの「購入券」とスタンプを押して貰って後は開店の10時を待つだけです。

午前10時。ポケモンストアアミュプラザおおいた店に入店して無事に購入・・・長かった、暑かった_(✹ཀ✹_)⌒)_

img_949840番目くらいに列んで、10時20分頃に無事に購入出来ました\(^o^)/。
上の写真は「Pokémon GO Plus」と初回プレゼントのステッカーです。
今日は蒸し暑く、お店に中に入ってクーラー涼しい〜と思ったら、お店の裏に列ばされて・・・そこがまた暑い(^^;)。
倒れるかと思ったよ・・・オッサンにはちとツラい。
でも、それ以上に小さいお子さんが頑張って列んでいたのでそちらがとても可哀相でした。頑張ったね!

「Pokémon GO Plus」開封(*`・ω・)ゞ

img_9501デザインはとてもシンプルで逆スライムみたいなモンスターボールをかたどったモノになっています。
「Pokémon GO Plus」はスマホ(iPhoneなど)の画面を見ずに、ポケモンをゲットしたりポケストップを回したりできます。
また、バックグラウンドで動作している間も、タマゴをかえすことや、相棒のポケモンのアメをもらうために必要な、”歩いた距離”は反映されます。
ポケモンGOで歩き回っている人には持ってこいのアイテムです。

img_9503付属品は本体とアームストラップ。
買った時の本体裏にはクリップが付いています。
アームストラップに変更するためには固定しているネジを外すし交換する必要が有ります(精密ドライバーが必要)。
また、裏を外すとボタン電池が見えます。
本体ボタンを押してもLEDが点灯しない、バイブしない場合は電池切れなのでボタン電池の交換が必要です。

一番、曲者の注意書き。

img_9502購入時に注意書きの紙を2枚貰います。

1つめはペアリングの注意点。

Bluetoothでペアリングしますが(やり方は次回)、周りに他人の「Pokémon GO Plus」が有るとそれも認識してしまうのでペアリングはなるべく自宅など他のプレーヤーがいないところでしましょう。
実際ペアリングしましたが、「Pokémon GO Plus」を検索に行きます。
その時に複数の「Pokémon GO Plus」が有ると、「どれが自分のPokémon GO Plusか分からない」現象になります。
間違って他人の「Pokémon GO Plus」をペアリングすると、面倒ですw。
ペアリングの解除方法は
1.ポケモンGOの設定、「Pokémon GO Plus」からペアリング解除。
2.「Pokémon GO Plus」のボタンを5秒間押し続けると青色ランプが点灯します。青色ランプが点灯している状態でもう一度ボタンを5秒間押し続けるとペアリングが解除されます。

2つめは初期不良。

初期不良は2週間以内に連絡とのこと。
マジで、2週間とは短い。
しかも保証書が有りません。取説のみです。
詳しい事は分かりませんが、1年保証などは無いかも?
買ったばかりで、「Pokémon GO Plus」のハード以上か?「ポケモンGO」のアプリバグか?の判断が難しいのに初期不良2週間とはちと厳しいのでは?

これで歩きスマホは無くなるのか?

取りあえず「Pokémon GO Plus」が発売されました。
予想通りの大人気です。
本命の「iPhone 7」、「iPhone 7 Plus」かすれるほどに・・・任天堂、恐るべし!

なんとか初日に「Pokémon GO Plus」を手に入れたので使い倒したいと思います。
何だか、直ぐに電池が無くなりそうw
取説には電池の持ちは100日間です。
今日から毎日、歩くときは使ってレビューして行きたいと思います。

また「ポケモンGO」で歩くのが楽しくなってきました。

それでは(^_^)/ 「ポケモンGO」はルールを守って遊びましょう!!

Pokémon GO App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。また、アプリ内課金が有ります。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top