2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【Apple Watch】 Apple Watch Nike+ 開封の儀(*`・ω・)ゞ

初代Apple Watchには手が出せませんでしたが、2016年9月に発表された2代目Apple Watch Series 2には何とNikeモデルが出るではないか! バンドのデザインで惚れ込んでしまいました。
最近はポケモンGOの御影で運動するようになったし、購入した活動記録計のウエアラブルデバイス(UP by Jawbone)はよく壊れるしw、watchOSも進化して安定してきたのでそろそろ買い時かな?
で、予約開始の初日にポチリました。待つこと1ヶ月以上、10月28日発売し初日に手に入れました(*`・ω・)ゞ

【Apple Watch】 Apple Watch Nike+ 開封の儀(*`・ω・)ゞ

img_0242段ボールの中に黒い箱です。iPhone7シリーズのジェットブラックと同じ真っ黒い箱、とてもオシャレ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

img_0245Apple Watch Nike+ です。

img_0246箱からシンプルで美しくドキドキさせる、Apple製品の良さの1つですね。

img_0247早速開封して中身です。箱を自重で「スーッ〜」と開けます。うむ、本当にAppleって感じ( ´艸`)。
私が購入したのは、『Apple Watch Nike+ スペースグレイアルミニウムケースと ブラック/クールグレーNikeスポーツバンド 42mmケース』です。
スペースグレイが大好きなのでケース色は直ぐに決まりました。キズが恐いですがやはりスペースグレイはカッコイイ!!。問題はバンドの色。Apple Watch Nike+の時計の文字盤はボルト(ライム調)なのでバンドも「ブラック/ボルトNikeスポーツバンド」がとてもマッチします。ナイキ!!と言う感じのオシャレなバンドです。が、オシャレで目立ちすぎる(^^;)。運動するときはイイけど普段付ける、仕事で付ける場合は少し派手かな?と毎度のこと目立たないように隠れたい症候群の ロボくま は「ブラック/クールグレーNikeスポーツバンド」を選びました。
ケースサイズは42㎜、やはり、大きいは正義!!ですw。

img_0248付属品、磁気充電ケーブル5W USB電源アダプタ
(因みに、昨日エントリーしましたが磁気充電ケーブルは壊れています、充電出来ません。この時はまだ知るよしもない・・・)

img_0249取説とS/Mサイズのバンド。私の腕サイズでは最初から付いているM/Lサイズでピッタリです。

img_0250ボタンの説明と充電方法、バンドの止め方。

img_0251購入初期の操作説明。・・・読んでませんw。読まなくても適当に使えっていれば何とかなるのがApple製品の良い所です。でも、良い子はちゃんと取説を読みましょう!!あとで絶対に悩みます。←本当にコレ。

起動させる前に腕に付けたくなる。ので付けてみました。

img_0252早く電源入れてiPhoneとペアリングしたいけど、先ずは腕に実際に付けてみたかったので装着です。
とてもバンドが気持ちイイ、気持ちが良いのです!このバンド。柔らかくて肌触りがスゴくイイバンドです。

耐久性と軽量性を兼ね備えたフルオロエラストマーで作られています。この素材に圧縮成形された通気穴を何列も並べてさらに軽量化を進め、通気性も向上させました。
Sauce:Apple Watch Nike+ 商品説明より

フルオロエラストマー??聞いたことない素材ですがとてもフィット感が有るのに蒸れない、肌触りが良いです。

img_025342㎜ケースも腕にしっくり来ます。ベルトのカラーリング的に目立ちにくい、私には良い感じです。

img_0256ケース裏。Apple Watch SERIES 2 Nike+ 42mm の刻印です。このオリジナル感がまたイイですね。

img_0257本当にバンドが柔らかいのです。くねくね。でも丈夫。これは実際に触らないと分からない、癖になる気持ちのよいバンドです。

Gショックさんと大きさ、重さ比べ。て見よう!

img_0258左、Apple Watch Nike+。右、G-ショック(私のお気に入り、10年以上使っているG-ショックさんです)。

大きさではG-ショックが少し大きいです。

img_0259Apple Watch Nike+ の重さ(バンド含めた実測)。61.4gです。思った以上に軽い。

img_0260G−ショックさん、65.5gです。おろ?G−ショックさんの方が重いw。やく4gの差ですが。

バンドの気持ちよさに感動です。

img_0261ただ単に『AppleNikeのコラボだから買った!」が正直軽い動機で購入ですが、バンドの軽さや触り心地、装着感はスゴく気持ちよいです。これは感動です。試着せずに買う・・・実際に買って見てビックリw少しおバカさんですが、時計を付けて気持ちがよいのは初めてです。付けていて気持ち悪さを感じない、これならスポーツで汗をかいても蒸れない?気持ち悪さがない?かも知れません。それはコレから実際に体感してみます。

img_0263さて、やっと電源投入です。

と、以上、今日はここまで。Apple Watch Nike+ 。お初のApple Watchの開封の儀でした。
ここから色々な試練、お初モノの洗礼を受ける訳ですがそれは次回です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私も注文しました。まだ、1ヶ月は先だと思いますが、到着が楽しみです。使用してのレビューなども予定があれば参考にさせて頂きます。

    • こんにちは。あつし さん、コメントありがとうございます。

      コレから色々とレビュー出来る様に頑張ります(^O^)。まだ色々な機能を理解してなく、発見と感動の毎日です。うむ、通知は便利ですね・・・仕事中は少しウザいですがw。
      早くApple Watchが来ることをお祈りします。

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top