2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 13 Pro Maxの画面保護ガラスが割れた。iPhone購入史上最速な割れw。本体無事だから問題無し。

今年のAppleのiPhoneモデル、「iPhone 13 Pro Max」を発売日の2021年9月24日(金)に購入し約2ヶ月経ちました。バッテリー持ちが素晴らしすぎる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! マクロ撮影が凄く便利です(使いすぎ注意。嫁さんに最新iPhoneだとバレるw)

昨年の「iPhone 12 Pro Max」からの乗り換えで「iPhone 13 Pro Max」です。12 Pro MaxはⅠ年間無事に使い13 Pro Max購入後に問題無くソレなりのお値段でドナドナしました。御影で13 Pro Maxがほぼ半額で購入できた( ´艸`)。うむ、このお値段なら毎年買い替えも可能かな? 壊さなければ!の話・・・。

今年の「iPhone 13 Pro Max」も1年間使用するつもりで「AppleCare+」には未加入です。画面が割れたり、本体壊れたら修理費が77,480円掛かります。ので落として画面を割らないように画面保護ガラスフィルムを貼っています。

Amazonで1枚千円前後の画面保護ガラスフィルムを購入して貼っています。1年間は保護する予定。大体、1年は保つ予定。が、1ヶ月チョイで割れちゃいました。画面保護ガラスフィルムが割れて本体は無事ですが。

 

気付いたら割れていた、保護ガラスフィルム。

土曜日の朝にパンとコーヒーを買ってのんびり朝食食べようと思ったら〜おろ? 画面の保護ガラスフィルムが割れている(゜ロ゜屮)屮。 画面が点灯しているときや観る角度によっては全く分からない。指で画面を触っても割れていることが分かりません。爪で触ると凹凸で割れていることが分かります。

画面の左、保護ガラスフィルムの角のエッジの部分に打撃痕が付いています。恐らく何かとこの角を打つけたようです。全く記憶に無い。「iPhone 13 Pro Max」のケースは最薄のアラミド繊維の厚さ約0.7mm、Deff「Ultra Slim & Lite Case DURO for iPhone 13 Pro Max」を使用しています。

ケースには特に打つけた痕はなし。ケースの画面側は少し飛び出て画面を保護する構造になっています。

どうやら、上の絵のように画面保護ガラスフィルムの角のエッジ部に何かダイレクトにぶつかったようです。

うむ、一応、iPhoneを守ってくれたのね、安い画面保護ガラスフィルムさん。でも、購入して1ヶ月チョイ・・・少しショックです。iPhone史上、最速で保護ガラスフィルムが割れたw。多分。

今回の「iPhone 13 Pro Max」さんは約2ヶ月使っていて1回も落としていません。私的には特に注意していないけどw落下率が低減(上記写真にあるとおり、ストラップを付けているので落下する前にキャッチ!)。しています。なぜ、いつどこで打つけたのか???

現状、「iPhone 13 Pro Max」を使う上での動作上問題は有りません。見た目の問題(●°ᆺ°●)。角の割れと画面の角度によって横一線に割れたのが見えるところだけです。

千円の画面保護ガラスフィルムですからね。一応、Amazonさんで安くて薄くて良さげな画面保護ガラスフィルムを物色中です。面倒くさいので今付けている保護ガラスフィルムをまた飼うカモ。

皆様、大切なiPhoneです。裸族も良いけど、良い子は保護してなるべくAppleCare+に加入しましょう!!(MacやApple WatchはAppleCare+に加入していますが、iPhoneで使った試しが無いので未加入です。壊さない、外れを引かない自信がある←慢心)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top