2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

新型iPhone発表前に今のiPhoneの保護ガラスフィルムを割る(定期)。

2022年の新型iPhoneの発表まで1週間を切りました。ここまで近づくとフェイク情報が多くなります。まあ、ネタ的に注目を浴びたい時期です。

で、今年はAppleの現行 iPhone 13シリーズの値上げ(円安による為替レートでの価格変更)により、2022年のiPhone 14(仮)シリーズもそれなりのお値段になる噂です。為替レートと仕方ない。コロナ禍や紛争による部品の価格上昇も仕方ありません(ソニーさんは確実に各製品のお値段を上げています)。

「iPhone 13 Pro Max」 を昨年の発売日に手に入れて使用中の私はラッキーなのか、ただの無駄遣いで未だに性能を使い切っていない(特に動画)のを反省しつつも、来週のApple イベントを楽しみにしています。

そんな週末の日曜日に、昨日は無かった・・・おろ? iPhoneの画面の保護ガラスフィルムが割れているね!

新型iPhone発表前に今のiPhoneの保護ガラスフィルムを割る(定期)。

Lightningコネクター近くの画面の角がカケテマス。昨日まで無かったので、今日打つけて掛けて割ったのは間違い無い。が、何時?? 全く記憶にないです。一昨日にiPhoneを30㎝の高さから垂直に画面から落としはしましたw 本当にストラップ着けているのに、ストラップが無いときよりよく落下させています。コレで壊れていないのが不思議なくらい。いい強度だぞ、Appleさん(●°ᆺ°●)。

とは言え、画面保護ガラスフィルムは割れてシマッタ。新型のiPhone発表前に。これは、「新しいiPhoneを買え!」とのゴッドなの啓示?

今回のiPhone 13 Pro Maxは画面保護ガラスフィルムが割れた回数が過去最高記録です。何枚割って交換したかは忘れましたがw、1年でこんなに割るとは(やはり手帳型ケースが安心安全なのかな)。

落として割ったと言うより、何かがiPhoneにぶつかった?置くときに打つけた? 打撃ですね、この割れ方は。本当に記憶が無い。

タイミング的に買い替えるなら、画面の保護ガラスフィルムを新しく買うのはモッタイナイ(予備は無い)。でも、この円安でカメラ以外の性能向上が望めそうにナイ、次期iPhone 14 Pro Max(仮)を大枚はたいて買う気も無い(今のところは)。う〜ん、Amazonで新しい画面保護ガラスフィルムを買うか。

でも、もしかしたらApple イベントを観たら「iPhone 14 Pro Max(仮)」が欲しくなりついついポチる可能性は否定出来ない。

何事もタイミングが悪い時がある。割れた場所も下からスワイプでよく触るので、このガラスが掛けた手触りがとてもツラい。そして何より、「この保護ガラスフィルムが掛けているけど、本体の画面ガラスは大丈夫だよね? フィルムを剥がさないと分からない、剥がしたいけど今剥がすと保護するガラスフィルムがナイ・・・」と、少し混乱スパイラルです。まあ、なんと気の小さいw

取りあえずこのiPhoneは、8日 午前2時からのApple イベントまでこのまま放置(我慢して使う)。イベント後に考える!先延ばしで取りあえずガンバル٩( ‘ω’ )و

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top