2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

オシャレなApple純正レザーウォレット! 「MagSafe対応iPhoneレザーウォレット – サドルブラウン」を購入。電子マネーカードは入れたまま使えないの注意です(*`・ω・)ゞ。

オシャレなApple純正レザーウォレット! 「MagSafe対応iPhoneレザーウォレット – サドルブラウン」を購入。電子マネーカードは入れたまま使えないの注意です(*`・ω・)ゞ。

iPhone 12 Pro Maxを発売日に手に入れて、その前にアクセサリーも揃えて(MagSafe充電器、MagSafeレザーケース)次に欲しくなるのはApple純正のレザーウォレット「MagSafe対応iPhoneレザーウォレット – サドルブラウン」。お値段、6,800円(税別)です。

リンゴマークのレザーなオシャレなお財布、カード入れです。でも、どこも在庫が切れ(11月上旬)。まあ、そのうち入荷するだろうでAmazonさんやヨドバシさんを毎日チェックして手に入れました( ´艸`)。

 

MagSafe対応iPhoneレザーウォレット – サドルブラウン

箱からオシャレ(いつものApple製品な箱ですが)です。今回「MagSafe対応iPhoneレザーウォレット」の色は、無難に革だね!な ”サドルブラウン” を選びました。

やはりリンゴマークが良いですね。 今回のiPhone 12シリーズの純正ケースには紙幣やカードを入れる”レザーフォリオ”が無いためのレザーウォレットだと思っています。またMagSafe対応でマグネットで簡単に着け外しが出来るのも良いです(本当はそんなに簡単ではないw)。

縫い目が革ですをアピールするデザイン。

実際は縫い付けて外側の革を樹脂系で保護しています(多分、焼いてはいないと思う)。これが剥がれるとダサイので私は余り好きでは無いこの加工。でもそれ以外の加工が思いつかないのも本音です。

裏側。縦の名が穴が空いています。カードや紙幣を取り出すための穴です。また裏面には見えないけどMagSafe対応のマグネットが入っています。

中の保護厚紙をだして。カードの入れ方と、iPhone 12シリーズへの取り付けかたが図で表示されています。

カードは1−3枚まで挿入可能。1枚でも抜けにくく、ケース内には押しつける仕組みになっています。なので1枚でもガッチリカードを保管してくれます。

通常のカードなら3枚まで入ります。なので少し口は開いています。

う〜ん、カードホルダーって何だか新鮮。田舎では、”お札” ”小銭” が当たり前で、交通系電子マネーも普及しない。車通勤が当たり前なので定期券もない。ので、カードホルダーは不要な世界です。これ、iPhoneにくっつかなかったらイラナイ。普通にお財布1つ有れば良いので。

手持ちで唯一の電子マネーカード”nanaco”さんを早速入れて見ました。クレジットカードやキャッシュカードは普段使わないのでお財布の中です。MagSafeやiPhoneの磁気で壊れる恐れもあるので余りApple純正のレザーウォレットには入れたくは無いw。

1枚のカードでも問題無く、ガッチリと保持します。裏から押し出して出すのですが・・・この時期、手が乾燥して出しにくいw。正直、カードホルダーって使い難い。

iPhone 12 Pro Max & レザーケース(ブラック)にMagSafe対応iPhoneレザーウォレット – サドルブラウン」を装着。取り付け時には装着音とiPhoneの画面に丸円が出でMagSafe対応が認識されます。

iPhone 12 Pro Maxのサイズがデカいのでレザーウォレットが小さく見えます。また、レザーケースの上にレザーウォレットを貼り付けるので張り付きも良いです。張り付きは強いですが、1週間くらいレザーウォレットを装着してレザーケースにレザーウォレットの装着痕が残る事はありません。その点はMagSafe充電器は痕が残るので注意です。

前評判ではレザーウォレットをiPhoneに取り付けても磁力が弱いのでポケットに入れるときに外れやすい。など情報がありましたが、全く外れません。Maxのサイズにレザーウォレットを貼り付けると大きさ関係でレザーウォレットに負荷が掛かりにくいです。また、レザーケースとレザーウォレットとのマグネットによる張り付きも良いのでかえって外しにくくて、コンビニでメチャクチャあわてています。

 

レザーウォレットに電子マネーカードを入れたまま使えない。改札やお店でそのままピッは出来ない、カードは出さないとイケない。ので注意です。

正直、レザーウォレットに電子マネーカードを入れたまま使えると思って購入しました。が、入れたままでは使えません。レザーウォレットに電子マネーカードを入れたままは使えないのです(#゚Д゚)ゴルァ!!

iPhoneのNFCスキャン機能でレザーウォレットに入ったnanacoを読み込もうとしましたが、どの方向、裏のカード取り出しの穴からも読み込むことが出来ません。これは「MagSafe対応iPhoneレザーウォレット」がMagSafeの磁気から中のカードを守るための素材(シールド機能)がレザーウォレット内に使われているためです。なので、一応クレジットカードやキャッシュカードを入れてもダイジョブ!だけどMagSafeの磁気で壊すかも知れないからには注意ね。の注意書きがあるのです。

やられた・・・、iPhone 11 Pro Maxのレザーフォリオのカード入れと同じ様にnanacoさんを入れてお手軽に使おうと思っていたのに。Appleのレザーウォレットの商品説明には磁気から守る”シールド機能”は書いていますが、電子マネーカードを入れたままでは使えない!!とは書いていません。っていうか、そんな使い方するのって日本くらいだよね。Suicaをカードフォルダに入れてかざして改札を通る〜なんて日本くらいだよね。アメリカンではカードは出して使うもんね。

Apple純正のレザーウォレットのレビューは購入前に読んでいたつもりでしたが、電子マネーカードが使えないのは知らなかった。あとでググって読んだ中で唯一それを指摘してくれている記事を見つけました・・・う〜ん、これ読んでればレザーウォレットは買わなかった(●°ᆺ°●)。

残念ついでに、「MagSafe対応iPhoneレザーウォレット」はiPhoneに張り付いて外しにくい。レザーウォレットを外しても今度はカードを出しにくいw。ナニコレ、スゴく使い難い、ものすごく非スマートな使い方じゃん_(:3」∠)_

買ったから仕方ないので使っていますが、コンビニでiPhone出して、レザーウォレット外して、カード出してピッ!・・・悲しいほど非効率。

まだ未発売の「MagSafe対応iPhone レザースリーブ」にもカードが入れられるポケットが付いているそうです。スリーブにはシールド機能について書いていません。スリーブなら入れたまま電子マネーカードがつかえるのか? 米国では「MagSafe対応iPhone 12mini レザースリーブ」が既に発売中なのでそのレビュー待ちです。でも、アメリカンじゃ、やはり電子マネーカード関係無いからその辺りはレビューし無いよね。日本での発売、レビューです。

 

重さを量って見よう!

レザーウォレットの重さ、 33g です。それなりの重さです。 因みにMagSafe レザーケースは30gなのでレザーウォレットの方が重い(゜ロ゜屮)屮。

iPhone 12 Pro Max + MagSafe レザーケース + MagSafe レザーウォレット(nanaco入り) の装着時の重さ、 306gです。重い・・・でも、レザーフォリオを装備したiPhone 11 Pro Maxより約10gくらい軽いですw。

MagSafe レザーウォレットって見た目はオシャレですが使うには非効率。とても残念です。

流石にMax。裸でも重いのに装備が増えると更にMaxになる。でも、それに慣れて毎日ポケットに入れてルンルンで仕事をしている(嘘、仕事キツイ、辞めたい、毎日寝て過ごしたい・・・)ので、全く問題無し╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 本当に iPhone 12 Pro Maxの薄さはポッケに入れて使いやすいです。レザーウォレットもまだまだサイズ的に許容範囲。

これからもっと面白いMagSafe対応のアクセサリーが出ないか楽しみです。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top