2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Anker Magnetic Car Mount 車載ホルダー」購入。iPhone 12 Pro MaxをMagSafeで固定して使う。充電機能ナシの方です。

2021年も9月に入って、次期iPhoneの発表前です。そんななか、昨年発売のiPhone 12シリーズのMagSafeアクセサリーも増えてきました。

お手頃でお安いMagSafeのマグネットを使用したアクセサリーがAnkerさんから続々と発売。

今回は「Anker Magnetic Car Mount 車載ホルダー」購入してみました。iPhone 12 Pro MaxをMagSafeで固定して車で使う、固定します。。充電機能ナシの方です。

 

Anker Magnetic Car Mount 車載ホルダー

Anker Magnetic Car Mount 車載ホルダー カーマウント スマホホルダー 360°回転 エアコン吹き出し口取り付け iPhone 12 シリーズ専用 ※充電機能 非搭載です。

Ankerから発売のお値段お手頃の2,990円の充電機能ナシのカームウントのスマホホルダーです。iPhone 12シリーズのMagSafeの磁石を使用したスマホホルダーです。

開封して中身。マグネットのホルダー、固定のマウント(エアコン、両面テープタイプの2つ)です。

ホルダーはiPhone 12シリーズのMagSafeとマグネットでくっつけるだけなのでシンプルな形です。薄さも薄い。マウントは2つ。エアコンに引っかけて固定するタイプと両面テープで固定する2つが入っています。

エアコンに引っかけてマウントするタイプは何故か?ロックの角度(カチカチと360度動く)が少し角度がずれて作られています。??これ、ワザと。それとも製造の精度不良??

90度回転させても垂直ではないw。まあ、固定出来れば良いのです。が。

 

エアコン吹き出し口取り付けに取り付けて見た。余り安定しない。ワタシの車には合わない(●°ᆺ°●)

車では基本、iPhoneを充電しません。iPhone 12 Pro Maxのバッテリーが長持ちするので滅多に充電しません。のでホルダーは充電機能ナシを購入しました(約1,500円安い)。

エアコンの吹き出し口に取り付けると・・・ドリンクホルダーが使えなくなります(#゚Д゚)ゴルァ!! ダメじゃん! なので、エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプは嫌いです。

なので今回は、エアコンの吹き出し口の上にある「曇り止め」の空調に取り付けて見ました。意外と上手く固定できました。

お!、これでイケるか? とコーヒー買って、iPhone 12 Pro Maxをマグネットでホルダーに取り付けたら〜やはりドリンクに接触してダメです(+_+)。

仕方ないので、もう1つ奥のフロントガラスの曇り止めの空調口に取り付け。これなら、ドリンクと接触セズにiPhone 12 Pro Maxを固定出来ました。うれしい( ´艸`)。でも少し、iPhoneが遠い・・・。

やはり、ぬねくね動くエアコンの吹き出し口に固定するのは嫌いです。安定性が悪い。

付属の取説に取り付け方が書いていますが、やはり、エアコンの吹き出し口は車によって違うので固定具合が違うと思います。

諦めて、素直に両面テープタイプで好きな位置に取り付けをオススメします。私は少しこの状態で使って(iPhoneが遠い)、使い具合が悪かったら諦めて両面テープタイプを使います。

総評として、車への固定位置が少し難しい。エアコンの吹き出し口の固定は安定性に欠けるので注意が必要です。両面テープタイプのマウントが良いかも(夏場で外れ外れないように取り付ける前に、脱脂して付けましょう)。

iPhone 12 Pro Maxの226 gを固定するのにマグネットの力は十分です。取り付け、取り外しもサクサクで問題無しです。その点は素晴らしい。

 

私は充電ナシを購入しました。ホルダーで充電(7.5W出力)したい場合は、「Anker PowerWave Magnetic Car Charging Mount 車載ホルダー カーマウント スマホホルダー ワイヤレス充電器 エアコン吹き出し口取り付け iPhone 12 シリーズ専用 7.5W出力」があります。4,490円と少しお高いですが、MagSafeで充電できます。(別途、カーチャージャー、電源アダプターが必要です。車のシガレット電源は色々と繋ぎすぎると出力が安定しない場合があるので注意です。玄人さんはヒューズBOXから直接電源を取りますが・・・難しい時は車屋さんに頼みましょう)

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top