2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 12 Pro Maxの画面保護のガラスフィルム が割れたので交換です。落としすぎ。

iPhone 12 Pro Maxを購入して9ヶ月が経ちました。特に不具合も無く、壊さずに使っています。何とか。

今回のiPhone 12 Pro MaxはAppleCare+に加入していないので壊すと修理費がお高いです。なので大切に扱っているつもりです。でも、よく落とすw。毎度の事ながら手元が滑って落とします。1ヶ月に2,3回は落とすので物理的にキズが入っていないのが奇跡な運が良いのか。

本体保護に過去のiPhoneシリーズは手帳型ケースを使用していましたが、ドデカいMaxさんで手帳型ケースを使うとポケットがパンパンになるので今回は最薄の「DeFF DURO Special Edition」を購入して使用中。0.7㎜と薄いケースなのででMagSafeもそのまま使えます(MagSafe対応品では無い)。

取りあえず、画面保護にガラスフィルムを貼っています。が、今回落としガラスフィルムが割れました(●°ᆺ°●)。う〜ん、画面が割れなくてラッキー。ガラスフィルムさん万歳\(^o^)/

(´-`).。oO(今回は結構な加速度で画面から垂直落下して変な音がしたのでビビりましたがフィルムだけで済んで本当にラッキーです)

気付いたら上記矢印の角が欠けて、その後画面から落としたら完全に割れ目が入りました・・・やはり画面は保護しないと危険だよね(・ω<) テヘペロ。

新しい画面保護ガラスフィルムを購入して張り替えました。最近のガラスフィルムは2枚セットで貼り付け位置合わせ治具も付いているので、画面内のゴミだけを注意して取り除けば貼り付けは簡単です。

これで安心安全な(多分)iPhone 12 Pro Maxです。今まで使って来たiPhoneで画面を割ったことが無いのが自慢なロボくまです。今後はiPhoneを落とさない様に注意します。多分。

来月、9月にはiPhone 13(仮)が発表になります。どんな新機能が搭載されるか楽しみです。カメラ機能のアップグレードがメインになると思われます。もう、それ以外にスマホに求める事が無い・・・少し面白さに欠けますね。買い替えるだけのドキドキが欲しい。刺激が欲しいこの頃です。(今回のガラスフィルムが割れたのは違う意味で刺激的でした)

iPhoneは大切に使いましょう!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top