2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

米国での「Apple Watch Ultra 2」と「Apple Watch Series 9」の販売再開。Appleの訴訟により一時的な再開。

*本記事には広告のリンク、アフィリエイトが含まれます。ご了承ください。

Apple Watchの血中酸素センサー技術に関するAppleと医療技術会社Masimoとの間の長期にわたる特許紛争の一環として、ITCの判決により、Apple Watch Ultra 2とApple Watch Series 9は、12月21日木曜日 午後3時以降に米国のAppleのウェブサイトから注文できなくなりま店内在庫は、12月24日以降、Appleの小売店から入手出来なくなり販売を停止した。

その後、ホワイトハウスが最終期限の25日まで拒否権を発動しなかったため、この販売停止が確定しました。これを不服としAppleが米国連邦巡回控訴裁判所が禁止の一時停止を求める訴訟を起こしこれが承認されました。

9to5Mac より

 

Apple Watch Series 9とUltra 2は、1週間利用できない1週間後にApple Online Storeに戻ります。


*画像ソース:Apple

ITCの禁止により1週間利用できなく、Apple Watch Series 9とApple Watch Ultra 2がAppleのオンラインストアに復帰しました。これは、米国連邦巡回控訴裁判所が禁止の一時停止を求めるアップルの控訴を承認した後に起こります。

裁判所は水曜日にAppleの控訴を認め、Apple Watchの主力モデルが店舗の棚に戻ることを許可した。この決定は、Apple Watch Ultra 2とApple Watch Series 9の血中酸素機能の提案されたソフトウェア再設計が2つのマシモ特許の侵害を回避するかどうかについて、米国税関国境警備局の決定を待っている間、Apple Watchの禁止を一時停止します。米国税関からのその決定は1月12日に行われる予定です。
さらに、控訴裁判所は、控訴プロセス全体を通じてApple Watchの禁止を維持するというAppleの要求に応えるために、1月10日までITCに与えた。他の政党は1月15日までに判決への支持または反対を提出する必要があります。
米国税関がAppleのソフトウェア変更が不十分であると判断し、控訴裁判所が控訴プロセス全体を通じてAppleの禁止の滞在要求を却下した場合、Apple Watch Series 9とApple Watch Ultra 2は再び市場から削除される可能性があります。

水曜日の9to5Macへの声明で、Appleは次のように述べた。

私たちは、新年に間に合うようにApple Watchの全ラインナップをお客様に返すことに興奮しています。血中酸素機能を含むApple Watch Series 9とApple Watch Ultra 2は、今日からApple Storeで、明日の午後12時(太平洋標準時)までにapple.comで米国で再び購入できるようになります。
Appleのチームは、業界をリードする健康、ウェルネス、安全機能でユーザーに力を与える技術を開発するために長年にわたって精力的に取り組んでおり、米国を喜ばせています。連邦巡回控訴裁判所は、完全な控訴を保留する命令を保留する要求を検討している間、除外命令を保留しました。

しかし、暫定的に、Appleのウェブサイトにアクセスして、Apple Watch Series 9またはApple Watch Ultra 2を購入できるようになりました。時計は1週間利用できず、Appleは12月21日にオンライン販売を一時停止した。
Appleの主力Apple Watchモデルは、一部のApple Storeでも入手できます。同社は、より広い可用性が12月30日までに開始されると述べています。また、Best BuyやAmazonなどのサードパーティの小売業者からApple Watch Series 9またはApple Watch Ultra 2を購入することもできます。

Source: 9to5Mac

 

ややこしいが、米国での「Apple Watch Ultra 2」と「Apple Watch Series 9」の販売再開。今後の裁判所の決定で再度販売停止もありえる。日本では関係無いです。

米国でApple Watchの血中酸素センサー技術の特許による問題が続いています。現状、Appleが医療技術会社Masimoの特許技術を勝手にしようしている判断です。怪しい、10年前のメールの噂もあります。どちらにしても、今回の販売停止を不服とし提訴し現状は裁判ため販売が再開しています。特許と言う重要な内容なので(今後のAppleには常に訴えられる恐れがある事情です。最新技術を使う、その技術の出所は常に問題になります)、今後の動向を見ていきましょう。

米国での輸入差し止め、販売停止、販売再開と、現状日本での販売は問題ありません。次期Apple Watchに血圧測定の機能が付いたら欲しい( ´艸`)と思っている ロボくま です。まあ、この技術にも特許があり、技術的センサーやソフトウェアの問題での制度問題なども含めて、機能として追加されるかは来年の秋までのお楽しみです。

米国での今回の問題をチェックしつつ、次期Apple Watchにも期待です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top