2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iOS 16 で写真の『複製』は項目はどこに行ったの? 新しくできたメニューボタン内にあります。

iOS 16になってもうすぐ1ヶ月です。私は「iPhone 14 Pro Max」を買ってからiOS 16ですが発売と配信が3日しか変わらないから誤差範囲。iOS 16になって「ロック画面ウィジェット」や「写真の自動切り抜きコピー」と楽しい機能が満載です。まだ使いこなせていない(●°ᆺ°●)。のは、毎年のiOSで同じです。

iOS 16に変わってから「写真」の複製が出来なくなった? 以前のiOS 15では「写真」を開き下の共有ボタンを選ぶとメニュー内に『複製』の項目がありました。が、iOS 16では無い(゜ロ゜屮)屮 どこ行った『複製』さん。ブログやSNSで写真を上げるときは元の写真を編集します。当然、隠す部分が沢山ある。ので写真は元データを残して『複製』してから編集してアップロードです。が、iOS 16 からは左下の共有メニュー内から『複製』の項目が消えました・・・え!どこ行った??

iOS 16 で写真の『複製』方法

iOS 16 では写真の画面したの共有ボタン、メニューを押しても『複製』が出てきません。無い・・・。

iOS 16 では、写真画面の右上に「・・・」と言うボタン、メニューが追加されています。コレを押すと『複製』の項目、ボタンが出てきて押すと複製できます。あら、知らなかった( ´艸`)。

これで、写真の元を残したまま複製して編集して使える\(^o^)/。やはり元画像は残して複製して編集ですよね。その分、iPhoneの容量を圧迫しますが!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top