2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 14 Pro、Pro Maxで充電中に勝手に再起動する不具合が一部で報告。私のiPhoneは充電中ではナイが再起動した。OSの不具合??

発売されて2週間が経った、「iPhone 14 Pro」「iPhone 14 Pro Max」ですが、一部で充電中にiPhoneが勝手に再起動する不具合が出ているそうです。

iPhone 14 Pro、Pro Maxで充電中に勝手に再起動する不具合が一部で報告

9to5MacによるとiPhone 14 Pro のユーザーが iOS 16 のバッテリー寿命の問題について不満を漏らしていることが最悪の問題だと思っていた場合は、それを待ってください。MagSafeまたはLightningを介してデバイスを充電しているときに、iPhone が断続的に再起動するというユーザーもいます。

Redditの投稿で、何人かのユーザーが、充電中に iPhone 14 Pro がランダムに再起動することに不満を漏らしています。最初の投稿は 8 日前です。

iPhone 14 Pro を入手したばかりですが、充電中に再起動することに気づいて以来 (magsafe/ケーブル)。オンラインで何も見つけることができず、それ以外は正常に機能します。充電器をオフにしている間はまったく再起動しません。他に同様の問題を抱えている人はいますか?

別のユーザーは、iOS 16.0.1 の iPhone 14 Pro Max が充電中に 10 ~ 20 分ごとに再起動していると述べました。他の何人かの人々は、iOS 16.0.2 または iOS 16.1 ベータ版でも問題が解決しないと報告しています。

Apple サポートは別のユーザーにいくつかのヒントを提供しましたが、彼らはそれがうまくいかなかったと言っています:

  • DFU を使用したバックアップからの完全復元。
  • リカバリモードによるバックアップからの完全復元;
  • 最適化された充電を無効にします。
  • Eufy アプリをアンインストールします。

次に、ユーザーは次のように言いました。

数日間の欲求不満の後、私は一種のパターンにも気付きました.バッテリーが90〜95%(特に93%)充電されていて、電話がアイドル状態の場合にのみ発生します. (…)これまでのところ、私にとって唯一うまくいったことは(現在、再起動なしで2晩)、 アプリのバックグラウンド更新を無効にすることです。

可能であれば、14 日以内に iPhone を返品してから別の iPhone を購入するか、最寄りの Apple Store で交換を依頼することをお勧めします。

リリース直後の新しいモデルを取り巻くバッテリーの問題はかなり懸念されていますが、この問題の影響を受けたiPhone 14 Proモデルの数は不明です.

この問題を経験したことがありますか? もしそうなら、回避策を見つけることができましたか? 以下のコメントセクションであなたの考えを共有してください。

Source:9to5Mac

 

出たばかりの「iOS 16」と「iPhone 14 Pro」。まだまだ未完成、不具合がありそうです。私のiPhone 14 Pro Maxは充電中ではナイが再起動した。

私の「iPhone 14 Pro Max」は充電中ではありませんが、この2週間で1度目の前で勝手に再起動しました。iPhoneの勝手に再起動は過去のiPhone、iOSでもごく少ない確率ですが発生したことがあります。原因は不明。今回の私の再起動と9to5Macが報じている不具合は完全には違いますが、iOS 16,iPhone 16 Proと出たばかりのモノなので色々な不具合が隠れては出てくる可能性が高いです。致命的な使用出来ない不具合はAppleサポートに連絡して交換などの対応をして貰いましょう(1年間は保証がある。AppleCare+に加入すればエクスプレス交換サービスで即交換してくれます)。

iPhone 14 Pro Max を2週間使用した私の感想ですが、

  • MagSafeでの充電: 充電が早い。使い始めて充電サイクルの学習が未了なのか?とにかく早い。50%⇒100%まで約2時間半で充電する(学習すれば80%で一度充電を止めて起床前までに100%にする?のがバッテリーの最適化だったよね?)。しかも、充電が早いのでMagSafeが滅茶苦茶熱い。手触り感覚では50℃くらいな感じ、で、たまにiPhoneに「充電保留中 iPhoneが通常の温度に戻ると充電は再開されます。」がiOS 16からバッテリー温度が上昇し過ぎると警告が出ます。この表示が出る時もあれば出ずに一気に100%までいってそのまま熱い状態が続く時もあるのでとても心配です。まあ、バッテリーの最適化を学習すれば直るのか? iOS 16の不具合なのか?
  • バッテリーの減りが早い。iOS 16でiPhone 14 Pro、Pro Maxはロック画面の常時点灯機能が追加されました。やはりこの分でバッテリー消費しています。バッテリーの使用状況を見れば消費した%がわかる〜、因みに私の本日の「ホームおよびロック画面」のバッテリー消費は11%です。高い(゜ロ゜屮)屮 ロック画面の常時点灯は使わない時の時計代わりとては便利です。でも、しょっちゅう画面がチラチラする?時間表示?通知?で気が散ります。使い方を見直す必要があるかも。

以上、が2週間使った不満なところです。カメラ機能は・・・まだ余り使う機会が無い(●°ᆺ°●)。じっくり色々と撮影したいけど行く暇ナイのよ。取りあえず、致命的な不具合はナイのでヨシ! です。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top