2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

新機能よりバグの修正を! 来週リリース予定の「 iOS 17.1」で修正される不具合内容。

iOS 17が2023年9月19日に配信されて1ヶ月が経ちました。私のiPhone 15 Pro Maxでは特に大きな問題はありませんが、やはりアップグレードされたOSの最初は色々と不具合やバグが付きモノです。
来週の23日の週(噂では24日頃)にiOS 17.1が配信予定です。バージョンが0.1アップですが、新機能の追加より不具合の修正がメインになりそうです。


*この画像マイクロソフトのBingチャットの画像生成AI「DALL·E 3(ダリ3)」生成した画像です。

 

Macworldより、

新機能のことは忘れてください。来週リリースされる iOS 17.1 で修正されるすべての内容は次のとおりです。

来週初め(10月23日の週、噂では24日)にApple はiOS 17 への最初のメジャー アップデートをリリースする予定です。これにより、インターネット上の AirDrop や Apple Music の機能強化など、いくつかの機能が追加されます。しかし、アップデートを急ぐ最大の理由は、多数のバグ修正だろう。

Apple は、 iOS 17 への一連の小規模アップデートで、いくつかの広範囲にわたる問題をすでに修正していますが、このリリースでは、新旧の iPhone を同様に悩ませている数多くの厄介なバグが修正されます。Apple のリリースノートによると、修正内容は次のとおりです。

  • Apple Watch を転送するとき、または初めてペアリングするときに、重要な場所のプライバシー設定がリセットされる可能性がある問題を修正します。
  • 別の通話中に着信発信者の名前が表示されないことがある問題を解決しました。
  • カスタム着信音と購入した着信音がテキストトーンのオプションとして表示されない場合がある問題に対処します。
  • キーボードの反応が鈍くなる可能性がある問題を修正します。
  • 表示画像の持続性を引き起こす可能性がある問題を修正します。
  • Web 上で iPhone 15 の「焼き付き」問題が数多く報告されているため、最後の修正は最も注目に値します。Apple Store でデバイスを交換したものの、同じ問題が発生したという人もいます。OLED ディスプレイでは焼き付きが発生する可能性がありますが、わずか数週間の使用で焼き付きが発生することはほとんどありません。

Apple には、新しい Journal アプリなど、まだリリースされていない iOS 17 の機能がいくつかありますが、iOS 17.1 がメンテナンス アップデートのようなものになるのは良いことです。9 月に iOS 17 がリリースされて以来、数え切れないほどの問題が報告されており、そのうちのいくつかは iOS 17.0.1、17.0.2、および 17.0.3 のアップデートで修正されました。

携帯電話が夜間にランダムに再起動するという別の広範囲にわたる問題は、最新のベータ版の時点で修正されていないと報告されています。Apple がそのバグに対処するために、より小さい iOS 17.1.1 をすぐにプッシュする可能性があります。

Source: Macworld

 

iPhoneが夜間充電中にランダムに再起動する現象は面白い現象! どうやって動いているんだ!!で興味がある不具合ですね。早く改善してくださいよ、Appleさん

iPhone 15 Proでの画面の焼き付きの不具合は、「iOS 17.1」改善するようなのでよかったです。他人事ではない・・・今のところは問題無いけど、OSの不具合での焼き付きは困ります。

それ以上に気になるのが、「iPhoneが夜間充電中にランダムに再起動する」件です。私が読んだ記事では「充電中にiPhoneの電源が落ちて、iPhoneの目覚まし(アラーム)がなる直前に起動する。バッテリーの充電状態もその期間は抜けている(電源OFF?)。朝起きたら再起動でパスコードを聞いてくる。充電も100%状態」のような内容でした。
私のiPhone 15 Pro Maxでは起きていない現象です。機能的に電源OFF時に指定時間に電源ONなんて機能はできると思いますが・・・ソレをやる必要性があるのか? MagSafeでの充電はとてもiPhoneとMagSafeが熱くなります。充電が完了しているのに熱い時もあるので〜その試作対策の一部が不具合として勝手に搭載? いや、電源OFFしても充電は普通できるので意味ナイのかな?
なかなか面白いぞアルゴリズムです。いや、不具合なのだがw。以前にもiOSの不具合でiPhoneが勝手に再起動する問題はありました。それと同じ? 見た目充電中に電源が落ちている様に見えて実は再起動しただけかも??
どちらにしても、早くAppleさん解決してください<(_ _)>。

新機能の追加も大切ですが、やはりバグや不具合は困りますね。私のiPhone 15 Pro Maxで1つ気になったのがメールの不安定。動作が1テンポ遅い時、既読のメールが未読になる(゜ロ゜屮)屮。⇒未読に残るのでそのメールだけ削除してそれ以降は発生していません。ので、よく分からない? コレもバグなら直って欲しいですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top