2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

100均のAirTagケース購入。保護性も十分、何よりコスパ、ヨシ!

Appleの忘れ物防止タグ「AirTag」も発売されてから1年が経ちました(2021年4月発売)。私も5個持っています。実際に使用しているのは3個ですがw。

鍵や自転車やバックに使用しています。とても便利で所持して離れると通知。嫁さんが自転車乗ったら「自分以外のAirTagが追跡しています」の追跡通知(ストーカー防止)も問題無く働いています。とは言え、まだまだ個人情報やプライバシー保護に問題があるAirTagさんですが、『忘れ物防止タグ』としては本当に優秀です。難点と言えばボタン電池の持ちが結局約1年・・・2年は持たないぞ!Appleさん!! なところです。

AirTagはデザイン的に丸くて白い碁石の様で、裏はステンレスメッキにリンゴマークとオシャレです。問題はどうやってタグとして装着するか? 純正のケースはAirTagと同じ値段以上・・・ケースの方が高いって(゜ロ゜屮)屮 困ったガジェットです。

それでも、オシャレなAirTagをカバンの中に入れておくのはモッタイナイ。ケースでオシャレにAirTagを見せましょう!

100均のAirTagケース

ダイソーさんで色々と捜し物をしていたら、見つけました( ´艸`)。おお、100均(税込110円)でAirTagのケースが買える! ケースはシリコン製のカバータイプと穴あきのホルダータイプの2種類。両方とも買いました。色は多色あり好みの色が110円で選べるのも良いですね。

カラビナ付きのシリコンケースです。私はグレイとレッドを購入してみました。

カラビナのサイズが少し小さめですが、まあここは気に入らなければ100均でオシャレな好みのカラビナを購入して着け替えるもヨシです。

ホルダータイプは両面穴あきのAirTagの表と裏が見えるのが良い点です。サイズは問題無し。強度的に少しシリコンが柔らかいです。引っ張るとAirTagが外れる恐れがあるので注意。

オシャレなリンゴマークも見せつけられます。

こちらはレッドなホルダータイプのケース。表面を見せるもヨシ、裏のリンゴマークを見せるもオシャレです。実用的に全く問題無し。

基本、AirTagのケース、サードパーティーは1個千円くらいします。大体。AirTagをどの様に見せるか! 隠すか? にもよりますが普通に『忘れ物防止タグ』として使うなら100均のケースで十分ですね。

丁度、あと2個AirTagが余っているのでそれ用に使いたいと思います。意外とボタン電池の方が高く付く・・・約1年で電池交換ですからね。

忘れ物防止タグとしてスゴく便利でオシャレなAirTagさん。モノを無くさない、安全に見つける、正しい使い方で安心を手に入れましょう。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top