2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

道具や工具、測定器は良いモノを買いましょう! 安いノギスを買って少し後悔しています。

先日のAmazon プライムデーで色々をお買いモノをしました。ほぼ家族の買い物で(3Dプリンターは除くw)で、私個人的なお買いモノは適当に安いモノをポチりました。

あ、これ、タイムセールで安いじゃん。この位のお値段ならお得じゃん! で調子乗ってポチったのですが、今回はその時の気分でポチって後悔です(●°ᆺ°●)。

道具、工具、測定器は良いモノを買いましょう!

現在、光造形方式 3Dプリンターを購入して色々とプリントしていますが、プリント後の精度寸法は測定していません。あ、測定する良いノギスが無い。嫁さんが学生時代にしようしていた100mmのステンレス製ノギスがあるけど小型で小さい(でも高価品)ので、150mmは測定できるノギスが欲しいな! 安くて╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

で、千円以下で液晶ディスプレイ付きのデジタルノギスがタイムセールで売っていたので何もかんがえずにポチりました。

オール、プラスチック(ABS+カーボンファイバー)製のノギスです。??? 私が良く商品を確認しなかった、ワタシが悪い。ノギスと言えばやはりステンレス製が鉄板です。しかも、測定最小単位が0.1㎜。おろ?0.01㎜でナイ? 仕様を見落としたワタシの罪。まあ、プラスチック製は軽いのが良いところです。でもやはり精度が〜0.01㎜までが欲しかった。

よくよくAmazonで調べたらステンレス製デジタルノギスは2千円前後から売っています。う〜ん、こっち買えば良かった! と後の祭りです。

「まあ、このノギス、軽いからイイか! ステンレスで0.01㎜単位はまた買おう!」

無駄遣いはワタシのお得意なところです。(千円以下で自己理由の返品はかえって出費や面倒なので返品はしません)

道具や工具、測定器は少し高くても良いモノを買いましょう! 何より自分が納得する道具が一番です。

まあ、お高い3Dプリンターで買う機種間違ったwって笑い話にならない様にしたい・・・大丈夫だよね? 先日、手配した「熱溶解積層法(FDM法)」3Dプリンターはまだ届いていません。もうすぐ届く予定、プライムデーでAmazonさんや宅配業者さんは大忙しです。他に頼んだモノが遅れて届くミスが今回は多いです。まあ、そんなに慌てて使いたい訳ではナイので安全によろしくお願いします<(_ _)>。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top