2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple Watch バンド「Black Unityブレイデッドソロループ」使用して1ヶ月の感想。オシャレで思っていた以上に着け心地が素晴らしいソロループ。

Apple Watchのバンド「Black Unityブレイデッドソロループ」を購入、使用して1ヶ月のが経ちました。お初のソロループの感想です。

過去記事:Apple Watch バンド「Black Unityブレイデッドソロループ」購入。パンアフリカンフラッグの色が織り込れたソロループです。

「Black Unityブレイデッドソロループ」の感想。黒い駄菓子ガムに見えるけどカッコイイ。ソロループのサイズ感。通気性。

「Black Unityブレイデッドソロループ」はパンアフリカンフラッグの色が織り込れたソロループです。

糸は、黒色シリコーン糸。黒色に赤、黄色、緑色が1本の中に織り込まれ、計4本の太いポリエステルヤーンで織り込まれています。スゴく緻密。

最初は「オシャレ!」と思っていました、使っているうちに「何だか、小さい子どもが手首に付けるオモチャのゴムバンド? 黒い駄菓子のガムに見えてきたw」と脳内で少し下方修正?

ソロループのシンプルなデザインが手首の内側から見ると”オモチャのゴムバンド”にも見えてきますが、Apple Watchの画面側から見ると「うお! カッコイイじゃん!!」のApple Watchとしての一体感が良さげです。

 

バンド、ソロループとしてのサイズ、装着感。

私としてはお初のソロループ バンドでサイズ感が腕に合うのか?非常に心配でした。メジャーで腕周りを測定し「サイズ8」のソロループを購入しました。

手首周りの測定としては、

  • 手首の先が17.0㎝(サイズ7)
  • 手首の真ん中、くろぶしの直ぐ後が17.5㎝(サイズ8)
  • 手首の奥側が18.0(サイズ9)

でしたので、手首の真ん中、くろぶしの直ぐ後が17.5㎝で「サイズ 8」を購入。

1ヶ月使用して、サイズ8での着け心地は問題無し。本当にほぼ丁度良いです。たまに仕事中に手首の先にズレる場合がありますが(手首先が細いのでこれは他のバンドである現象)、絞めすぎるバンドは腕が痺れたり手首にバンドの後が残るのでイヤ(●°ᆺ°●)。

バンドして感動したのは、やはり丁度良いサイズ。これはサイズ的に運が良いのか? シリコン糸との相性が良いのか? 手首にバンドの締め付け痕が残りません。1日付けても問題無し(外すのはお風呂の時に外して充電)。

通気性は汗をかいても全く蒸れません。スポーツ バンドより私の手首に優しいバンドかも( ´艸`)。素晴らしい素材です。

私は手首への不可を減らし蒸れて被れない様にするため、Apple Watchを昼は左腕、夜寝るときは右腕と着け替えています。左右の手首も同じサイズなので特に問題無し(利き腕の右手首の方が少し大きいと思ったけど問題無し)。

手首周りのサイズを変更できない!、ソロループ バンドを登場時から少し食わず嫌いでしたがサイズさえ合えば着け心地は良いし、シンプルだし良いバンドですね。

着け外しも思っていた以上に簡単で、1ヶ月使用ではバンドが劣化して伸びた感(毎日、4回は着け外しをする)はありません。

難点は1度、シャツを着るときにソロループ バンドが腕のヒジ辺りまで伸びて動いた(゜ロ゜屮)屮 バンドが伸びすぎて、緩くなるかと思ったw。それ以降、Apple Watch ソロループを装着した状態での急ぎの袖通しは注意しています。思っていた以上によく伸びるソロループさん。

以上、Apple Watchのバンド「Black Unityブレイデッドソロループ」を1ヶ月使用した感想でした。ソロループも良いですね。寒い冬も終わり暑い夏が(多分、春は短い)これから来ます。冬でも汗だくな仕事なので、通気性の良さげなこのバンドが活躍しそうです。

おろ? そう言えば「Black Unityブレイデッドソロループ」は1ヶ月使用して1度も洗濯していません(・ω<) テヘペロ。でも、臭く無いよ!でも、購入したときのシリコン臭?Apple製品臭?は消えました。コロナ禍で手は1日10回以上アルコール消毒です。もう、手洗い合わせて指の皮膚がボロボロ(T_T)。少しはアルコール消毒がソロループにもかかってイルカも?  まあ、そのうち中性洗剤で洗濯します。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top