2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple Watch バンド「Black Unityブレイデッドソロループ」購入。パンアフリカンフラッグの色が織り込れたソロループです。

久しぶりにApple純正のApple Watchバンドを購入しました。そしてソロループバンドはお初なお買いモノです。

Black Unityブレイデッドソロループ

2022年2月1日から発売されたAppleのApple Watch純正バンド「Black Unityブレイデッドソロループ」を購入しました。Apple Online Storeで購入。田舎な大分には1日遅れの2日の届きました。

アフロフューチャリズムにインスパイアされたBlack Unityブレイデッドソ⁠ロループバンド。それは、より平等な世界を目指す決意の象徴。バンドに合わせて特別にデザインされたユニティライト文字盤。が、特徴なApple Watchバンドです。

概要: Black Unityブレイデッドソロループは、黒人の歴史と文化をたたえるために、黒人のクリエイティブチームと彼らに協力するスタッフが、Appleの様々な場所から集まってデザインしました。アフリカン・ディアスポラの人々の歴史を科学、テクノロジー、そして解放の文脈で探究する思想「アフロフューチャリズム」からインピレーションを得ており、社会的に認知されてきた人も、されてこなかった人も含めて、何世代にもわたる黒人たちをたたえるとともに、より公平な世界の必要性を象徴しています。
パンアフリカンフラッグの色があしらわれたこのバンドは、16,000本の再生素材のポリエステルフィラメント糸を、先進的で高精度な編組機で極細のシリコーン糸に織り込み、使う人にフィットするようにレーザーで正確な長さにカットして作られました。テクスチャーがあるソフトな質感で、耐汗耐水性能も持っています。文字盤の針が一日の時間の経過とともに変化する光を発するユニティライト文字盤とおそろい。ラグには「Black Unity」の文字がレーザーエッチングされています。

  • 素材 : シリコーン糸を織り込んだポリエステルヤーン
  • 対応ケースサイズ: 41㎜、45㎜
  • バンドサイズ:1〜9(41㎜)、4〜12(44㎜) (Apple Online Storeにて測定して購入できます。不安な方は直営店等で実際に試着しての購入をオススメします。)
  • 価格: 10,780円(税込)

開封

ブラックの箱にパンアフリカンフラッグの色が織り込れたソロループが目立たない様で赤と黄色と緑のガラがドットの様に見えます。

私は「サイズ8」のソロループを購入しました。私の腕のサイズをメジャーで測定したら、手首の真ん中が17.5㎝(サイズ8)」。手首の先が17.0㎝(サイズ7)、手首の奥側が18.0(サイズ9)でした。やはり手首の真ん中に装着するのでサイズ8を購入しました。

Apple純正お馴染みのパッケージ。Black Unityブレイデッドソ⁠ロループバンドには専用のユニティライト文字盤がダウンロード可能です。watchOSを最新にしている場合は既に文字盤内に入っています。

基本は黒シリコーン糸を織り込んだソロループです。

45㎜、Black Unityの刻印。糸は基本、黒色シリコーン糸。黒色に赤、黄色、緑色が1本の中に織り込まれ、計4本の太いポリエステルヤーンで織り込まれています。多分。ハズキールーペで確認して見ましたが中々な業モノです。この緻密な折り込みは素晴らしい芸当、そしてデザインです。

新しいBlack Unityバンドとユニティライト文字盤のインスピレーションになったアフロフューチャリズム。それは、アフリカンディアスポラの人々の歴史を科学、テクノロジー、そして解放の文脈で探究する思想です。このデザインは、何世代にもわたって光と闇を生き抜いてきたすべての黒人への敬意と、より平等な世界を目指す揺るぎない意志の象徴です。

私としてはお初のソロループです。一体モノでシンプルなバンド。シンプル故に「バンドの締め付け調整が無い!」で購入をためらっていましたが今回の「Black Unityブレイデッドソロループ」は素晴らしいデザインなので欲しくなって買いました( ´艸`)。

 

重さを量って見よう!実測!!

重さは、11g です。ナイロンウーブ(約9g)より少し重いです。とは言え2gなんて差が分からないレベル。つまり軽い。

 

Black Unityブレイデッドソ⁠ロループバンドを装着

「Apple Watch Series 6 Nike スペースグレイアルミニウムケース」に「Black Unityブレイデッドソ⁠ロループバンド」を取り付けて装着。バンドサイズは8です。

装着感はスゴく良い。ピッタリです。手首の真ん中が私は17.5㎝です。

特に締め付けも苦しくない。マジ、ピッタリです。

手首の先は17.0㎝な私。締め付けがキツイと思えば黒伏の手前に装着すれば問題無しです。

締め付け調整が出来ないソロループ。しかも購入してサイズが合うのか?心配でしたが、オンラインでサイズを調べて自分の手首のサイズを購入で問題なしです。とは言え腕の肉付きは人それぞれ。神経の走り方に拠っては少しの締め付けでも腕や手が痺れたりします。中々難しいところなのでピッタリより少し緩めが良い場合もあります。やはり直営店などで入念に試着して見ることをオススメします。

取り外しも思っていた以上に楽です。バンドを少し伸ばして簡単に装着、外せます。長袖を着るときは少し引っかかる〜のはどの時計でも同じなので仕方なし。

「Black Unityブレイデッドソ⁠ロループバンド」は専用のユニティライト文字盤との相性が抜群ですね。それが気に入って買ったバンドですからね。とても気に入りました。

Appleはその理念とデザインをマッチさせるのが上手いですね。本当に面白い、素晴らしいです。ドキドキワクワクさせる。それが楽しくて好きですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top