2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

次世代Apple Watchのバンドは、既存バンドとの互換性なし? 噂。 バンドより、更なる薄型や軽量化、新機能に期待したい!

*本記事には広告のリンク、アフィリエイトが含まれます。ご了承ください。

Apple Watchのバンドは初代から最新のSeries 9、Ultra 2(通常シリーズの大きい方のケースバンド)まで互換性があります。私もApple Watch Series 2のバンドをまだ所有し、今使っているSeries 6にササッと付け替えて使用可能です(Apple Watchはいつも大きい方のケースを購入しています)。

Apple Watchも来年で10世代目になります。iPhoneも10年目のiPhone X で画面をノッチ(最新はダイナミック アイランド)に大きくデザインを変更しました。Apple Watchは上位機種のUltraを発売しましたが、10年目で大きなで機能やデザイン変更も有りえます。例えば、バンドの取り付けシステムを更に進化させて取外しが簡単にする・・・と、既存のバンドと互換性がなくなる〜この10年でコレクションしたバンドが使えなくなる(#゚Д゚)ゴルァ!!

9to5Mac より

次世代のApple Watchは、既存のバンドとの互換性を損なうと再び噂された

Appleは再びApple Watchの大きな変更に準備していると言われている。今週の新しい噂によると、次世代Apple Watchのバンド接続システムは「完全に再設計」された。
これは、既存のすべてのApple Watchバンドが次世代のApple Watchと互換性がないことを意味します。

新しいApple Watch磁気バンドシステム
この噂は、以前にアップルの将来のアクセサリーの計画に関する正確な情報を報告したソーシャルメディアのコスタミから来ています。たとえば、アカウントは、AppleのレザーからFineWovenアクセサリーへの切り替えに関するいくつかの詳細を事前に共有しました。

ブルームバーグは、数ヶ月前に主要な新しい「Apple Watch X」デザインをデビューさせるAppleの計画について最初に報告した。そのレポートで、マーク・ガーマンは、AppleがバンドをApple Watchに取り付ける方法の変更を模索していると説明した。現在のシステムは、Apple Watchの内部に「かなりのスペースを占有する」と伝えられており、Appleのエンジニアは、より大きなバッテリーやその他のコンポーネントによってよりよく活用できると考えている。
ガーマンは、新しいApple Watchバンドのデザインを「磁気アタッチメントシステム」を特徴としていると説明した。

Kosutamiからの今日の噂は、この火により多くの燃料を追加し、変化はApple Watchの「次世代」で来ていると言います。これは、2024年9月に導入されたApple Watchには、再設計されたバンドアタッチメントシステムが含まれることを意味します。

Appleは、2015年に第一世代モデルが発売されて以来、Apple Watchバンドの取り付けに同じシステムを使用しています。同社は、複数の異なるフォームファクタの変更とApple Watch Ultraとの互換性を維持した。

次世代Watchのコネクタは完全に再設計されました…
文字通り、今古いバンドを持っているなら、それを売ってください🤷‍♀️それは 100% 正確です

Source: 9to5Mac 、X:Kosutami

 

iPhoneケースなんて毎年買い替えですw。Apple Watchもソロソロ進化の時期かも! 更なる薄型や軽量化、新機能に期待したい!!

MacBookシリーズしかり、iPhoneなんてケースは毎年買い替えです。デザインはほぼ変わらなくてもカメラレンズの大きさが変わると・・・仕方ないヨネ。

Apple製品でアクセサリーがここまで互換性をたもった製品はApple Watch シリーズ以外に有りません。マジ、毎年日微妙に本体サイズを変更するiPhoneに比べたら、Apple Watchはケースサイズが少し変更してもバンドの互換性は常に保たれて来ました。

しかし、その互換性を保つが故に大きなデザイン変更や機能変更がバンド周りでは実現しません。

Apple Watch 初代からSeries 9、Ultra 2までバンドの基本デザインが変更されず互換性を持ち続けたこと事態が奇跡です。

Apple Watchのバンドデザインが変更される!噂は度々あり、マグネット式の取外しが有力です。もし、マグネット式になっても既存のバンドが使えるアタッチメントをAppleさんも考える?作る?かも知れません。デザインの機能構造じたいですね。

私はソロソロApple Watchのバンドの機構変更に賛成です。今のバンドが使えなくなるのは残念ですが、革新あっての進化です。更にApple Watchを薄くする為には既存のバンドは難しい。更にウエアラブル端末として健康管理を測定していくにはデザイン変更が必要! そう言った新しい可能性の為にも(新しい機能の為じゃないならデザイン変更はサギだよw)、バンドの互換性なしは仕方ないことだと思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top