2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ガチャポン「いきもの大図鑑 サソリ」実物大で引くほどリアル。サソリを生で見たこと無いけど、コレ系の生き物は恐い。

休日おなじみのカプセルトイ、ガチャガチャ巡りをしてきました。今日は大量です。なかなか良いモノに出会えた。

その中でもリアル過ぎて「いや、これちょっと恐いw。引くわ!」な逸品。「いきもの大図鑑 サソリ」です。

ガチャポン「いきもの大図鑑 サソリ」実物大で引くほどリアル。サソリを生で見たこと無いけど、コレ系の生き物は恐い。

バンダイのカプセルトイ、ガチャポンガチャポン「いきもの大図鑑 サソリ」です。

  • 1回 500円
  • 全5種類:ダイオウサソリ(大)、レッドクロウエンペラースコーピオン(大)、ダイオウサソリ(小)、レッドクロウエンペラースコーピオン(小)、イスラエルゴールデンスコーピオン
  • 世界最大級のダイオウサソリを3Dスキャンにより完全再現!約170mmのサイズで全身35箇所可動します。

全5種類は良いのですが、出てきたカプセルの中身が「これ、どの種類のサソリ?」正直、黄色い「イスラエルゴールデンスコーピオン」以外は出てきてもどの種類が出てきたのか分かりません(記載なしw)。

その他4種類も大小と2種類に分かれているため、「え!これは大きい方なのか?小さい方のサソリなのか? 組み立てて見るまで分からない!」的なガチャガチャです。

1回500円と高く、出てきたカプセルを少し開けて「うげぇ!何か足がゴキブリみたいなリアルなヤツ!」でカプセルを閉じました。1回まわして止めた(●°ᆺ°●)。ちとリアル系なフィギアです(褒め言葉)。

レッドクロウエンペラースコーピオン(大)

帰宅して組立見ました。マジ、リアル! と、言っても生でサソリを見たことがありません。動画や写真だけです。めちゃくちゃデカくて赤い色なサソリさんなので「レッドクロウエンペラースコーピオン(大)」でした。イキナリ大当たり╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

尻尾を伸ばして約170㎝のドデカい、リアルサイズのサソリです。色がレッドなのでカニ、エビ? ザリガニにも見えてきます。ハサミ的にはカニです。でも、特徴的な尻尾と針がサソリの不気味さを体感させてくれます。(黒色だったら、リアルにサソリ!って感じですかね。赤色はドウモザリガニに見える)

しかし、デカいです。そしてリアル。流石、最新技術な3Dスキャン。

35箇所も可動するので色々なポーズも取れます。目も動く!ハサミも動く、足も動く(足はゴキブリの足に見えるw)。

お腹の部分の造形もリアルです。余りにもキモいので写真は載せません。

サソリと言えば、スコーピオン。スコーピオンと言えば、さそり座= 聖闘士星矢のゴールドセイント、蠍座(スコーピオン) ミロ ですね。聖闘士星矢の漫画、アニメ世代です。蠍座の黄金クロスはカッコ良かった!プラモ持っていたけど、恐らく実家で捨てられています(´・ω・`)。

日本にもサソリは生息しますが、私は見たこと出会ったことがありません。なので、この様にリアルなフィギアは生き物の形を手軽に体感出来る!素晴らしいフィギアです。これで500円は安いよ。

3Dスキャンによる造形は安全に危険な生き物を体感するには良いですね。

ネタ的にも色々と遊べそうです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

正直、サソリが出てくるところでは暮らしたく無い。と思う、サソリの造形ですね。とは言え、同じ生態系になる「ムカデ」は家の近所や仕事場に沢山出没します。マジで恐いです。動いて恐い、刺されて痛い!、見てコワイ!! やはり、コレ系の生き物は危険とDNAに刻み込まれているのか? そう言った感情が生まれるのも人として面白い、生物の面白さでもあります。

ガチャポンの「いきもの大図鑑」シリーズは本当にリアルです。リアル過ぎて回せない(欲しいと思えないw)モノもあります。ダンゴムシとかw。褒め言葉として本当にリアルで素晴らしい商品なのですが、子どもの頃にリアルを体感した生き物は特にツラい・・・それが巨大化してフィギアとか。ネタ的には面白く、造形的には勉強になります。子どもの頃は虫や蛇、ハチなど全ての生き物が恐く無く平気に触って捕まえていました。噛みつかれたり刺されたりする恐怖より、それを捕まえて触る好奇心と無知故にできたことです。今は、見るのも触るのもイヤ! コワイのよ。

しかし、そう言った危険性を取り除き、巨大化してフィギアで細部まで観察できるのは素晴らしい技術です。今後も珍しい生き物のフィギア化を期待します。あまりグロテスクだとやはり引くけど、実際にこの世界に生きている生物なので知ることは大切です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top