2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Amazon タイムセール祭り、2022年2月26日(土)9時から開催。家電など新生活アイテムもお得。

Amazonのタイムセール祭りが今年も開催、1発目です。1月は初売り。2月の末にタイムセール祭りです。

Amazon タイムセール祭り

開催日: 2022年2月26日 [土] 9時00分~2022年2月28日 [月] 23時59分 (日本時間)

ポイントアップキャンペーンも同時開催。最大5,000ポイント還元。

ポイントアップキャンペーンも同時開催です。1万円以上のお買いモノで最大5,000ポイント還元です。


ポイントアップキャンペーンの還元付与率は上記表を参照ください。

私の場合は、1万円以上のお買いモノで プライム会員(+2%)、アプリで購入(+1%)の計+4%の付与率です。1万円分購入したら400ポイント貰えます。

 

タイムセール対象商品

2022年2月20日の時点でタイムセール祭りでのセール対象商品は以下になります。欲しいモノがあれば、ほしい物リストに追加して直ぐに購入できる状態にしましょう!

新生活準備アイテム

     

     

Amazonデバイス、生活家電、テレビ、イヤホンなど

     

     

     

食品・日用品など

     

     

ホーム用品、オフィス用品、スポーツ用品など

     

     

洋服・バッグ・ファッション小物

     

     

DVD・ソフトウェア

     

 

本当にタイムセール祭りでお安いのか? 「Keepa」が便利!

タイムセール祭りと言えど本当にお安くなっているのか? 今まで最安値なのか?とても怪しいのがAmazonのタイムセール祭りですw。実は単発なタイムセールで一番安かった場合も有ります。タイムセール祭り前に値上げしてセール中に安く誤魔化す場合も有ります。こればかりは価格履歴を確認するしか有りません。

Amazonでの価格履歴を確認するのに便利なのが「Keepa」です。SafariやGoogle Chrome、Firefoxなどの拡張機能としてインストール出来ます。

Keepa とは何ですか?
Keepa は、世界第際かつ最も信頼できるオンラインストアである Amazon のすべての商品の価格履歴を保存するサービスです。ユーザはそれぞれ関心のある商品の価格の変化をトラッキングし、Keepa はあらかじめ設定した価格になった時に通知を行います。このトラッキング機能の他にも、Keepa はあらゆる種類の Amazon の商品を探したり、簡潔で整理されたインターフェイスとして利用することができます。また、毎日の値下げなどを検索する機能により、節約にも役に立ちます。ぜひ、メインメニューから商品を検索して試してみてください!

Via:Keepa

Keepa」をプラウザの拡張機能にインストールするAmazonのサイトに価格履歴のグラフがでます。例えば「Anker Eufy RoboVac 30C Max(ロボット掃除機)」は2021年1月24日時点で、価格:24,800円です。グラフから価格はこの価格をずーっとキープしていますが、11月末に1度2万円を切っています。恐らく「ブラックフライデー、サイバーマンデーセール」で1度だけ2万円を切るセールが過去に実施されています。今回のタイムセール祭りでどこまで安くなるか?恐らく「ブラックフライデー、サイバーマンデーセール」より安くなることは無いと思われます。それでも普段より安ければ買う! いや過去最安値なったら買う! は個人の自由なのでこの「Keepa」を利用して賢くお買いモノをしましょう!

 

今年の目標は「3Dプリンター」の購入。Amazonでお安く買うか?サポートが充実な正規代理店で購入するか?

今年の買うモノで趣味で遊ぶ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! なのは「3Dプリンター」です。昨年はドローンでした・・・もうタンスの肥やし状態(●°ᆺ°●)。

3Dプリンターも色々あり「熱溶解積層法(FDM法)」「光造形法」などいろいろあります。取りあえずこの2種類を購入したい! と置く場所ないのに贅沢な事を考えています。あくまでも考えて想像して先ずは楽しむw。(何事も購入する前が一番楽しい。カモ知れない)

Amazonでも多種他社な「熱溶解積層法(FDM法)」「光造形法」が発売されており価格もピンキリです。最近はYouTuberさん達のレビュー動画を流しながらどれを買うか?検討中です。とは言え、初心者向けもあれば玄人向けもあるし価格も半導体不足で結構上下します。(元々、スマホの部品の余りで製造されたり、コストダウンされた商品系はこの半導体不足で品薄状態でもあります)

取りあえず、Amazonでお安い3Dプリンターでも買うか? それとも壊れたり不具合が出たときの為に日本正規代理店で買うか。少し悩んでいます。全く同じ製品でもAmazonと正規代理店で価格が数万円も違ったりする(-ω-;)ウーン。そして何より、必要なモノは材料です。熱溶解積層法ならフィラメント、光造形法ならレジン。それぞれ材料材質からも一長一短ある、なかなか面白い世界です。

まあ、結局、置く場所ないので買いそびれています。(お金も無い!!)

一応、今年の目標として欲しい。まあ、買う前に3D造形用の3D CADソフトをお勉強中です。ムズい。無料のソフトをお勉強していますが、20年ほど前にもお高い3Dソフトを購入して挫折しているヘタレです。先ずは3D CADなどの造形ソフトが使えないと3Dプリンター買っても他の方のデータで印刷・・・それはもの作りとして楽しくない。既に、仕事で使いたい治具を3D CADで構想中です(会社が3Dプリンタを買ってくれる訳ない。工作機械で自分で作る暇ないし、仕事と趣味で使えればラッキーかな?)。

3Dプリンターも日々技術進化し買い時が難しいです。でも何事も欲しい時が買い時。3D造形の勉強にもなるし、もの作りは何より楽しいです。まあ、お金が掛かりすぎるので趣味の範囲内でどこまでのモノを購入するかですね。

と、Amazonタイムセール祭りとは関係無い話でした。取りあえず、今回のタイムセール祭りでは毎度おなじみ猫さん達のエサとソロソロ春になるので除草剤も欲しい。しかし、物価が上昇中なのか?今まで安かったモノが少し高くなっていますね。タイムセール祭りで少しでも安くなれば良いのですが。(それ以外にガソリンの高騰がツラい田舎です。マジ、通勤以外でお出掛け出来ないよ!)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top