2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iOS版「Kindle」アプリが起動しない不具合発生中。Kindle Ver 6.48.1 にアップデート後。

iOS版の「Kindle」アプリでVer 6.48.1 にアップデート後に起動しない不具合が発生しています。(え? 私だけかなw)

iOS、iPadOS版の「Kindle」アプリで一部の機種で最新の Ver 6.48.1 にアップデート後に起動出来ない不具合が発生しています。

Ver 6.48.1 (2021年11月8日)
操作性の向上とバグの修正

アイコン押して、『Kindle』と画面と出た後に直ぐにアプリ画面が消えます。タスク的には起動しています。でも画面表示できな現象です。

コレとは別に検索用の「Google」アプリでは起動するがハングアップして動かない現象が出ていました。2日前に配信のVer 185.0 で発生。本日配信のVer 185.1 で問題は修正されました。バージョン履歴には”バグの修正とパフォーマンスの改善を行いました”とハングアップの不具合については触れられていません。まあ、これはGoogleさんのお話しw。でAmazonとは関係はないお話しですが。

 

iPhone 13 Pro MaxのKindle Ver 6.48.1 では起動しない。iPad mini 第5世代 Kindle Ver 6.48.1 では問題無し。機種や状態によって発生するバグ??

私のiPhone 13 Pro Maxの「Kindle Ver 6.48.1」では起動しない不具合が発生中です。でも、iPad mini 第5世代 「Kindle Ver 6.48.1 」では問題無く起動して読書ができます。

どうやら機種によって発生している不具合のようです。ググって調べたら同様な不具合でiPad Proで発生している人もいれば、問題無い機種の人もいる。

 

 

ググって調べましたら同様な不具合が「Kindle Ver 6.48.1」で発生しているようです。解決策としてはアプリの再インストール。のようです。

ググって調べましたら同様な不具合が「Kindle Ver 6.48.1」で発生しているようです。解決策としてはアプリの再インストール。のようです。私としては本の再ダウンロードが面倒くさいのでアプリの修正待ちです。

因みに、昨日「Kindle Paperwhite シグニチャー エディション (32GB) 6.8インチディスプレイ ワイヤレス充電対応」が発売されました。ソレと同時に「Kindle Paperwhite 第11世代 (8GB) 6.8インチディスプレイ」のソフトウエアアップデートも実施されました。その辺も関係しているのかな?とも勝手に思っていたりする。多分関係無い。

本の読書はiPhoneでも問題無しです。漫画は流石にツラい。Maxでもツラい(読むけど)。その点、iPad mini や Kindle Paperwhite 第11世代は読書も漫画もサクサクですね。素晴らしい。特に先日購入したKindle Paperwhite 第11世代は軽くて画面も良くなっています。

電子書籍のAmazon Kindleの良さは本の多さと多彩な端末で読めることです。iPhoneで読んで続きをiPad miniで読めるし、Amazon Kindle Paperwhite は画面が紙のようなE-inkスクリーンは1度使うと辞められません。白黒でカラーの雑誌には弱いですが、活字読書には最適です。最新機種は漫画もサクサク読める╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

さて、今回のKindleアプリのバグはいつ修正されるのか? Amazonさん頼むよ!!

「Kindle Ver 6.48.1」にアップデートしていない人は、見送った方が良いです。でも、自動アップデートにしていると充電中に勝手にアップデートするから注意です。

それでは(^_^)/

  • 追記: 2021年11月13日のアップデート 「Kindle」Ver 6.48.2 で起動しない不具合が解消されました。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top