2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

再販の「RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Hi-νガンダム 1/144」が量販店で買えた( ´艸`)。ただ本当にうれしい。

定価 4,950円のガンプラが、Amazonなど転売価格で8千円から1万円で売られている「RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Hi-νガンダム 1/144」。

転売価格でも諦めてポチるか? 再販でお店に並ぶのを待つか? ここ最近、精神的に苦痛な日々を過ごしていました。

「欲しい時が買い時。少しプレミア価格でも買うのは仕方ない。が、少しでも安くなって買いたい!」はケチであるが、転売への小さい抵抗w。でも、毎日価格表示とにらめっこして「あと500円下がったらポチるか? デモ、ここでお店は大丈夫なのか?」と本当にチキンで精神不安定な悪循環。

11月11日に「RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Hi-νガンダム 1/144」が再販の情報が出て、う〜ん、この日は仕事を休むか? いや、11日に入荷しても店頭に置くのは12日以降。12日休むか? 仕事を土日含めて3連休は忙しくて出来ない(●°ᆺ°●)。ガンプラの為に仕事休むのもったいない。

11日のHi-νガンダム再販でガンプラ販売の聖地「ガンダムベース」「ガンダムベースサテライト」での販売は無いと異例の情報(Twitter)。これは、今回の再販は地方などの量販店にある程度流れるのでは?と期待しつつ、私が行くお店に入荷するとは限らない。

と、ついに心が折れ掛けてブログに心境を書く始末。

もう、ネットで転売価格で買わないぞ! お店で見掛けたら買う! と心に決めて(諦めて)、店頭販売予定日の本日の夕方に仕事帰りに量販店に寄ってみました。

あった(゜ロ゜屮)屮 マジか! うれしい、買う。買いました。

 

再販の「RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Hi-νガンダム 1/144」

某、家電量販店のプラモコーナーに3箱ありました。その内の1箱購入\(^o^)/。

(転売で買ったと思って2箱かうか?と少し悩みましたがw、それは贅沢ね。後残り2箱。恐らく明日の土曜日の朝一で完売すると思われます。欲しい人が買えますように<(_ _)>。)

今回のガンプラ再販では他も再販予定でしたが、私が行ったお店には「RG Hi-νガンダム 1/144」のみが置かれていました。他の再販ガンプラはこのお店では未入荷のようです。この辺りはお店の仕入れ事情など色々とあると思われます。確かに前に「RG サザビー」の再販時は入荷しなかった。難しいですね。

 

ガンプラ、プラモデルは金型で作ります。使うプラスチックにもよりますが、1つの金型で作れる量は限られます。金型は使えば使うほど摩耗、劣化して出来る型の品質が低下します。使う金型、製造時期、材料の質でプラモも変わります(まあ、普通に売っているモノは見た目分かるレベルは検品時にはじかれるから分からないよね)。

わーい、定価で買えた!(そう言えば、最近の数量限定は定価販売が多い。今回のRG Hi-νガンダム 1/144も定価で、MGエクリプスガンダムも定価で見掛けました。普通量販店なら少し値引きで置くのに・・・やはり品薄だからかな?)

転売で買わなくて良かった・・・もう、疲れた。プラモデルをこれ以上買って積み続けるのは終わりにしたい。と、思いつつも、プレミアムバンダイで来年入荷の限定プラモを既に手配していたりする。

ボークスさんのF.S.S.の再販プラモを既に購入、予約もして更に積みプラモが本当に部屋に積み上がってきている(・∀・)。いや、これ嫁さんに見つかったら捨てられるよね(良く有る話)。興味の無い人からみたらゴミだよw。(今の積みプラモデル山。総額を計算したら少しコワイ)

 

目と手先が良好な今作る! 定年退職まで待てない(身体的に)

コロナ禍が影響しての引きこもりで、プラモデル作りです。本当に小学生の頃が一番作りました。大人になって作ったのは2,3個です。それがここ最近、毎週1個は組み立て中(色塗りはまだ未了。コレから挑戦です)。 今は「境界戦機」の2個目を組み立て中。プラ作りは1日30分〜1時間です。本当にチマチマ、1つ1つの部品の造形を楽しみつつ組み立ています。この短時間で集中するのが今は楽しみです。

積みプラモデルで仕事を定年退職してから(あと約10年後)に作るのも良いですが、よくよく考えると60代になれば今以上に目が衰えて手先も動かない。ハズ。体の老化はここ数年とても感じます。これは今作るしかないようね!今が作るの楽しいから。10年後も作るかも知れないけどそれはソレ。

とは言え、季節は秋を感じず冬が来そうです。紅葉の時期なのにカメラ持って撮影に行きたい。毎度おなじみやりたい事は沢山です。

欲張りです。今後ももっと欲張って、出無精を治さないとカメラもカワイソウ。慌てずソレなりに予定を入れて動きたいと思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top