2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Hi-νガンダム 1/144」の再販を待ちつつ、Amazonの価格を見ながらチキンレースは続く。

機動戦士ガンダム世代なロボくまです。

小さい頃にリアルタイムで「機動戦士ガンダム」を視聴し、ガンプラや超合金で遊んでいました。

組み立てる以上に分解が大好きw。超合金のガンダムの頭のアンテナが気に食わず、無理やり外して、無理やりザンポット3の頭を三日月を外して、無理やりガンダムに取り付けて改造していたのを思い出します。←今、思うとスゴく持った無いw

やっている事は、今も昔も変わりません。組み立てては分解して破壊して〜。ロボットと言う造形に心が捕らわれます。

さて、コロナ禍で家の中で暇で再開した「ガンプラ作り(それ以上に買いあさっている)」。チマチマ、心地良い時間を過ごしています。御影で引きこもりです(●°ᆺ°●)。

 

「RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Hi-νガンダム 1/144」の再販を待ちつつ、Amazonの価格を見ながらチキンレースは続く。

欲しくて買えなかった(予約時には特に欲しくも無かったw)、「RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Hi-νガンダム 1/144」が明日か明後日には量販店で再販されます。ネットでも売っていますが、当然転売価格。定価4,950円(税込)が9千円前後で売られています。う〜ん、4,5千円の上乗せか(#゚Д゚)ゴルァ!! 誰が買うか! で買っていません。(メルカリやヤフオクでは買い物をしない)

たまにAmazonに入荷しては即売り切れ。その他、7千円前後で販売している(送料が千円以上のボッタクリの時もあるので注意)・・・ポチるか? 6千円の品が出るまで待つか? でポチれない、チキンな私。

そして、「RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Hi-νガンダム 1/144」の再販日が近づきAmazonマーケットプレスでの価格も数百円単位で上がったり下がったりのチキンレース。

このマーケットプレスのお店で即納が無い。再販入荷後のモノを売ろうとしている。本当に入荷するのか? 再販分をイキナリ転売価格で売る気か? それとも買取予定を販売する空売り? と、チキンな私は疑ってマーケットプレスでポチれないw。

はーぁ、「RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Hi-νガンダム 1/144」ってそんなにカッコイイか? 販売ページの組み立て後の画像を毎日見ていたら飽きてきた(*゜∀゜*) 確かにνガンダムとは一味違うリテールと配色。羽根のようなファンネルがカッコイイ( ´艸`)、そしてモビルスーツの動力は良く分からないのにロケット燃料だけは地味に主張するタンク(ここ最近のモビルスーツは)。

う〜ん、いま買わなくてもいいかも! ←現実逃避

結局は1円でも安く買った!と自己満足がやりたいだけの自分。iPhoneやMacは値引き無いから10万円以上でも気にせずポチれるが、定価より高く転売が気に入らずに1万円以下の買い物で数千円の価格差を許容できないチキンです(*`・ω・)ゞ。

大人しく、積みガンプラを作ります。「RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Hi-νガンダム 1/144」さん、いつの日かお店で見掛けたら買うね<(_ _)>。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top