2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

小さすぎて操作し難い「Nintendo Switch Lite」。グリップ付きケースを付けてみた。LR、ZL&ZRは押しやすいけど、グリップが大きすぎる。

小さすぎて操作し難い「Nintendo Switch Lite」。グリップ付きケースを付けてみた。LR、ZL&ZRは押しやすいけど、グリップが大きすぎる。

Nintendo Switch Liteで毎日1時間、「モンスターハンターライズ」で遊んでいます。画面が小さいNintendo Switch Liteですが、ホームボタン2回押しでズーム機能を知ってから読めなかったw文字が読める( ´艸`)。

あとの問題は小さすぎて操作が難しい! LR、ZL&ZRが押しにくいのと十字キーが操作し難い点です。

で、グリップ付きケースを買って装着(*`・ω・)ゞ 使って見ました。

Nintendo Switch Lite用グリップケース

Amazonさんで売っている、お安いNintendo Switch Lite用のグリップケースです。お値段は1,500円から1,700円辺り。全く同じ形で販売メーカーが違う・・・完全OEMなグリップケースです。

と、販売ページには良いことしか書かないので実際に購入して使用です(*`・ω・)ゞ。

グリップケースを購入。装着して使用。少しグリップが大きすぎる。操作性は改善です。

Nintendo Switch Liteをグリップケースに装着。スライドして簡単に装着できます。グリップが大きめでNintendo Switch Lite本体は極力隠さないデザインです。

材質は固いプラスチック製なので強度は高く保護性はヨシです。

装着は簡単ですが、外すのは少し難しい(●°ᆺ°●)。本体両サイドにシリコンゴムで滑り止め、上の部分でピッタリロックされているので外す時はNintendo Switch Liteを壊さない様に注意です。

装着はしっかり固定されているので、付けてしまえはケースとの一体感は素晴らしいです。

裏面。背面は放熱用にスリットが入っています。排気口も空いているしSDカードスロットも問題無くアクセスできます。

下側。USB-Cポートは丸っと空いて純正ケーブルは問題無く挿せます。スピーカー部もピッタリ穴が合っています。

上側。上側は特に保護しません。本体を固定するために上側がピッタリサイズで固定されています。

使用して気になったのは「A」ボタンが少し押しにくい。ケースの部分と指が触ります。この部分はカットしても良かったのでは?  私は少し気になるので、後日ヤスリでこの部分を削る予定です。

思っていた以上にグリップが大きめです。手の小さい方は持ちにくいです(持ち安くするためのグリップが大きすぎるよ!)。もう1サイズ小さければ凄く良いグリップケースです。その点が少し残念。

良い点はグリップの御影で、LR、ZL&ZRが押しやすくなりました。十字キーの操作性も抜群です( ´艸`)。アナログスティックの操作性も安定しました。

 

重さを量って見よう! Nintendo Switchにグリップケースを装着(*`・ω・)ゞ

重さが実測、348g です。Liteが重くなります。Nintendo Switch Lite本体だけなら280g なのでケースが68g です。それでもNintendo Switchの416 g に比べたら軽い!!

 

グリップケースはLiteの持ち運びの良さを削るけど、操作性は良くなる。グリップが大きいので手が痛くなる場合ありで注意です。

Nintendo Switch Liteで「モンスターハンターライズ」を遊ぶには、操作性が良くなるグリップケースです。

でも、グリップが少し大きすぎるので手の小さい方は止めた方にはオススメしません。私も腕が疲れた仕事終わりに少し遊びましたが、腕が痛くなりましたw。ダメじゃん! でも操作性はUPです。Aボタンの横が邪魔なので後で削る予定です。

もう1サイズ、グリップが小さいのが欲しい!惜しいよこの製品。で、全く形が同じで同値段なグリップケースがAmazonでは沢山あります。同じ所で作っている販売元が違うだけです。

まあ、1,500円前後なのでグリップ部も削って私の手のサイズにしてもイイかな(●°ᆺ°●)。削るの大変ですが。

さて、これで今日もモンハンライズを頑張って見ます٩( ‘ω’ )و やっとHR3になったよ! マジ、ボッチで頑張っています。次男くんに救援要請しても良いのですが・・・期末テストやテストやテストなどあるので、親として勉学に頑張って欲しいので、隠れて私1人で遊びます。

それでは(^_^)/

  

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top