2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

老眼なオッサンに朗報!「Nintendo Switch」「Nintendo Switch Lite」で画面ズームが可能。Liteは画面小さいからマジ助かる。

老眼なオッサンに朗報!「Nintendo Switch」「Nintendo Switch Lite」で画面ズームが可能。Liteは画面小さいからマジ助かる。

Nintendo Switch Liteでモンスターハンターライズを毎日1時間(一狩り)頑張っている ロボくま です(*`・ω・)ゞ。いまだにランク2です・・・ソロ狩りはツラい。そろそろ次男くん(3週間前に聞いた時はランク70)に応援を頼みたいけど試験勉強があるので一緒に遊んでいるのを嫁さんにバレたら怒られる(●°ᆺ°●)。

Nintendo Switch Liteは軽くてJoy-Conも一体型でモバイルで寝転がって遊ぶには重宝します。使い始めた当初はボタンの位置が狭くて押し間違いもありましたが、慣れたら楽勝です。

正し、画面が小さい。小さい(」〃>Д<)」ー!!!!!  のでモンハンライズの文字が見えません。ほぼ読まずに飛ばしていますw。う〜ん、カプコンさん何とか文字サイズを大きくして(o_ _)oと思っていましたが、Nintendo Switchの本体設定で画面のズームが出来ます。マジか!

画面のズームの設定方法

Nintendo Switch、Nintendo Switch Liteの設定-本体-画面のズームをONでズーム機能が使えるようになります。この機能は初期状態ではOFFです。

画面ズーム方法

設定のズーム機能をオンしたら、ホームボタン2回連続押しでズーム画面に切り替わります。

ズームメニューが出てきてX、Yボタンで拡大縮小、指2本で画面を触ってズームも出来ます。

いやはや、これは便利で文字が拡大して読める( ´艸`)。知らなかったよ、任天堂さん。もっと早く教えて欲しかったw。でも、これで今日から小さい画面でも文字読めるぞ\(^o^)/

 

最近、目が〜。老眼ではまだ無いと思うけど、視力は落ちた。

最近、仕事疲れか? 年齢か? 視力が落ちてきました。50才前(嫁さんにアラフィフじゃんwって笑って言われた・・・)のオッサンです。もう、色々と老いるよね。でも、まだ老眼ではない!多分。老眼鏡はまだ不要だし見えるもん!!

でも、目が疲れて霞目や以前の様に直ぐに目の焦点が合いません。ツラいね。

特にNintendo Switch Liteで遊んでいるとツラいです。いや、これ画面小さすぎる。iPhone 12 Pro MaxでFGO遊んでいても文字読めない(FGOは文字ワザと小さすぎるよ)。やはり拡大鏡は必要なのか?iPhoneはアクセシビリティで画面のズームが出来ます。Nintendo Switchは? と思っていたら任天堂サポートさんがTwitterで教えてくれました。うれしい( ´艸`)。

これで、Nintendo Switch Liteでモンハンライズをもっと理解して遊べる。今日もブログ書いたら1時間遊んで寝ます。少し頭痛で頭が痛いけど(嫁さんからゲーム、スマホを止めるべきと進められたけど。楽しみは止められない)遊ぶのです。

仕事やプラベートでもPC、Mac、iPhoneの画面を見過ぎな世の中。本当は目を休めるべきですが・・・ゲームは1日1時間で制限はしていますw。あと睡眠時間は確実に確保╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

目の疲れは全ての調子を悪くします。ほどほどに休んで大切にしましょう。←言えた口ではない

それでは(^_^)/

    

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top