2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

カプセルトイ「IT PENNYWISE COLLECTION」フィギア購入。まさかのガチャガチャ化! ペニーワイズさんコワイ。

カプセルトイ「IT PENNYWISE COLLECTION」フィギア購入。まさかのガチャガチャ化! ペニーワイズさんコワイ。

ここ最近、またまた出無精で引きこもりだったので大分市へ映画を観に行きました。1人で(●°ᆺ°●)。
コロナ禍で非常事態宣言が11都府県で発令中ですが、経済を回せるところでお金を使います。コロナ対策して。

で、久しぶりに待ちのガチャガチャ、カプセルトイを物色していたら〜マジか!こんなコワイのフィギアにして売るかw。

「IT PENNYWISE COLLECTION」ペニーワイズさんのフィギアです。

ピエロのペニーワイズ

ホラー映画史上No.1ヒットを記録した『IT』が、ついにガチャ初登場です。驚愕の造形クオリティでピエロのペニーワイズを再現。ボリューム感もハンパない!
本体サイズは約3.5〜10cm
ラインナップは

  • 「Pennywise」
  • 「IT in the box」
  • 「Pennywise in the water」
  • 「Terror face」

の全4種。1回300円。

Via:タカラトミーアーツ

300円でクオリティは高い。写真と少し違うけどw

スティーブン・キングの小説「IT」を映画化、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』のペニーワイズさんです。

全4種類 「Pennywise」「IT in the box」「Pennywise in the water」「Terror face」の中で、「IT in the box」「Terror face」の2種類が出ました。

「Terror face」

手のひらサイズの「Terror face」。ペニーワイズさんのコワイ顔です。これは良く出来ている。紹介ページの写真と比べると”おでこのシワと眉間にシワ”の迫力が足りませんw。

「IT in the box」

ホラー系では良くある、何だか捻れたポーズ「IT in the box」です。紹介ページの写真と比べると・・・顔に凄みが無い。少し間抜けな顔ですw。それでもフィギアとしての出来は素晴らしい。これで300円はスゴいです。

ただ、この「IT in the box」は組み立て式で腕と足を本体に差し込むのですが、左腕と右足の入りが悪い! 押し込んでも中々入りません。無理をしてねじ込むと差し込み部分が折れそう。私は石けんを差し込み部に着けて滑らせて何とか入れました。

コワイ系のカプセルトイのフィギアで出来の良いのは中々無い。コンプしたかったけど、この2つで満足です。

『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』のペニーワイズさんはコワイのですが、映画公開時のSNSで排水溝から見ているペニーワイズさんのコラネタが多発して「これホラー映画だよね?」と思ったモノです。

「Pennywise」が欲しかった。全4種類と少ないので回せば出るのですが、また嫁さんに怒られるのが恐くて2回で止めましたw。「Terror face」が出たので満足です。

ガチャガチャ、カプセルトイは本当にいくつになっても楽しいですね。次はどんなモノが出るのか? お出掛けしたときの楽しみです。(無駄遣い注意)

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top