2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ついに日本でもApple Watchで心電図アプリケーションと不規則な心拍の通知機能が可能に!

ついに日本でもApple Watchで心電図アプリケーションと不規則な心拍の通知機能が可能に!

やっと日本でもApple Watchで心電図アプリケーションと不規則な心拍の通知機能が可能になります。

2021年1月22日にAppleは日本国内でのApple Watch Series 4、5、6 で心電図アプリ、Apple Watch Series 3以降で不規則な心拍の通知をiOS 14.4とwatchOS 7.3のリリースにより使用可能を発表しました。

Apple Watch Series 4、5、6では電極によって、ユーザーが手首の上で直接心電図を記録できるようになります。
心電図アプリケーションが、iOS 14.4とwatchOS 7.3のリリースによりApple Watch Series 4、5、6で日本で利用が可能になります。
この機能によって初めて消費者向け製品として、ユーザーが手首の上で心電図を記録することを可能にし、自分の心臓の健康について知りたいと思った時に心拍リズムを記録、重要な情報を医師に共有できるようになります。
また、Apple Watch Series 3以降で利用できる不規則な心拍の通知機能は、バックグラウンドで心拍リズムを時折チェックし、心房細動(AFib)の兆候がある不規則な心拍リズムを特定した場合に通知をします。
心電図アプリケーション2と不規則な心拍の通知機能3は、不整脈に最も多い心房細動(AFib)の兆候を検知するために役立ちます。心房細動は、治療をせずに放置すると、世界で2番目に多い死因である脳卒中につながるおそれがあります。

Via:Apple

 

待ちにまった、Apple Watchが完全体になります\(^o^)/。

Apple Watch Series 4、5、6で心電図アプリ。
Apple Watch Series 3以降で不規則な心拍の通知機能。

やっと待ちにまったApple Watchの真の機能が日本国内でも使用可能になります。近日中に配信予定のiOS 14.4とwatchOS 7.3で使用可能です。

私はApple Watch Series 2から使用しSeries 4を購入。2年置きの購入で昨年はApple Watch Series 6 Nikeモデル(GPS + Cellularモデル)を購入しました。iPhoneの通知が腕で確認できる。CellularモデルはiPhoneが無くても4G通信が可能なので通話や通知が単体でも便利です。Siriさんも進化してキビキビ。

Series 6からは「血中酸素濃度計」機能も追加されてコロナ禍の中、呼吸系の確認が出来る目安になります。これで心電図アプリ、不規則な心拍の通知機能でApple Watchが完全体です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

iOS 14.4とwatchOS 7.3のリリースが楽しみです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top