2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhoneのストレージを断捨離中。思った以上にストレージ容量ってイラナイかも。

iPhoneのストレージを断捨離中。思った以上にストレージ容量ってイラナイかも。

明日は「iPhone 12 mini」「iPhone 12 Pro Max」の予約が午後10時から開始です。恐らく開始から30分以内が発売日の13日に手に入るか?の争奪戦になると思います。色と容量次第ですね。

で、明日予約するとは言っていませんがw、私のメイン機「iPhone 11 Pro Max」のストレージの断捨離を実施中です(*`・ω・)ゞ。

「iPhone 11 Pro Max スペースグレイ 512GB」と下手なノートPCより大容量のiPhone。正直、何も考えずに”有料アプリ、期間限定無料”を片っ端からダウンロードして写真や動画も撮りっぱなです。それでも256GBまで使って〜現在は不要なアプリとデータを削除中。

写真や動画は一番古いデータで2013年、7年間のデータです。可愛かった息子達、亡くなった愛猫など思い出がいっぱいで消せません。これは仕方ないよね!なので一番容量を使っています。

アプリはダウンロードしたけど使っていないもの、もう遊ばないゲームなど削除中。気付けばカメラアプリが沢山あります。iPhone 11 Pro Maxに未対応のカメラアプリが多い・・・やはり純正カメラアプリを使うことが多いです。

メディアは音楽と動画。音楽はiTunesへ落とした音楽ですがここ最近は音楽買わずに”amazon music unlimited”で聴き放題です。新曲も直ぐに配信されるし便利です。(Apple Musicは自前のiTunesの音楽を破壊するので・・・Amazon Musicの様に別管理で使えればApple Musicに加入しても良い)

と、ストレージの断捨離。頑張れば128GBまで減らせそうです。頑張れば(●°ᆺ°●)の話。

iPhone 12 miniは最大容量が256GBです。iPhone 12 Pro Maxは最大容量 512GB。Proはカメラが目玉のiPhoneなので512GBは場合によっては必要になります。使い方次第です。iPhoneに何を求めるか? 動画を撮影し編集しYouTubeに上げるなら512GBでも足りないかも。

現状の私でメイン機として使うには最低128GBは必要です。思い出が重い・・・。サブ機として使うなら最低容量で十分です。過去にiPhone 5を16GBで使っていた時は大変でしたがw。

やはりiPhoneのストレージ容量は自分の使い方とお財布と信念で決まりますよね。明日の「iPhone 12 mini」「iPhone 12 Pro Max」の予約を頑張りましょう٩( ‘ω’ )و

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top