2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple純正のiPhone 12シリーズ レザーケースのリーク動画が登場。MagSafe対応の為か薄くて何か違和感?

Apple純正のiPhone 12シリーズ レザーケースのリーク動画が登場。MagSafe対応の為か薄くて何か違和感?

前回、私が勝手に「Apple純正のレザーケース、レザーフォリオって出ないよね!」と言っていたらAppleEventの中で後で出すよ!っと言っているのに全く気付きませんでした<(_ _)>ゴメンナサイ。

2020年11月6日の「iPhone 12 mini」「iPhone 12 Pro Max」の予約開始と同時に発売開始される(と思われる)「iPhone 12シリーズ Apple純正 レザーケース」のリーク動画が登場しました。

MacerkopfがYouTubeに「iPhone 12シリーズ Apple純正 レザーケース」の動画を投稿しました。

左からiPhone 12 Pro Max用。iPhone 12、iPhone 12 Pro用。iPhone 12 mini用。外観は過去のレザーケースと同じで内側にマイクロファイバーの裏地も同様です。違う点はMagSafe対応で内側に円形のマグネット部が新しく追加されています。動画では色はブラックとブラウンの2色ですが他の色もあると思われます。

Via:9to5Mac

 

MagSafe対応で薄い為、少しチープに見える。Max用はカメラレンズ部の突起が目立ちダサそう。残念かな。

過去のレザーケースは厚みがありますが、MagSafe対応と言うことで厚さが薄いです。

「Made for MagSafe」アクセサリーは、2.1ミリ以下の厚みで覆うことが義務付けられAppleは2.0ミリを推薦しています。Apple純正のレザーケースは恐らく2㎜の厚さです。薄いケースはiPhoneのデザインを見せるのに最適ですが保護性は小さいです。また2㎜と薄い為カメラレンズ部の保護の為、レンズ周りが少し飛び出たデザインに見えます。特にiPhone 12 Pro Maxはレンズ部の周りが飛び出て見えます・・・ダサイ。

Apple純正のレザーケースはレザーフォリオ(手帳型)も含めて私はお気に入りでした。が、今回のレザーケースは頂けない〜ダサイよ!

11月6日に実際に発売されるのがコレで無い事を祈りながら、もう1つのレザースリーブに期待したいと思います。

私個人的には、今回のMagSafeを利用して「iPad Pro」のSmart Folioの様なケースを出して欲しいのですが? スゴくシンプルでカッコイイと思う。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top