2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

PS4用のアーケードコントローラーを買って見ました。「STREET FIGHTER V」頑張るぞい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

平成の格闘ゲームと言えば「STREET FIGHTER Ⅱ」です。学生時代、友達とゲーセンで遊びまくってました。
平成も終わりますが(記事書いている時は平成31年4月30日 21時50分、あと2時間ちょいで平成も終わり)、格闘ゲームは終わりません(●°ᆺ°●)。オッサンだけどまだまだ戦うよ!!

PS4用のアーケードコントローラーを買って見ました。「STREET FIGHTER V」頑張るぞい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

PS4で「STREET FIGHTER V ARCADE EDITION DELUXE」をダウンロード購入したついでに、お安いアーケードコントローラーも買って見ました。
PS3/PS4&Switch対応】アーケードコントローラー リアルアーケードプロ BEBONCOOL PS4 格闘ゲーム コントローラー for PS3 XBOX ONE PC」です。PS3、PS4やNintendo Switch、XBOX ONE、PC、Androidに対応したお安いアーケードコントローラーです。

中国製で名前は違うけど全く同じ形のアーケードコントローラーがAmazonさんで探すと出てきます。4千〜5千円です。製造元は同じで販売が違うようです。コピー商品化も知れませんw。一応、このメーカーのアーケードコントローラーがお安くてレビューも安定していたので購入しました。

開封、接続。

開封です。USB-Aでゲーム機と接続です。ケーブルの長さが約2mで長いです。本体から離れて使えます。
ボタンは、基本8ボタン。基本配列はPS4の配列です。連打のターボボタン、コマンドを記憶させるマクロボタンもあります。いや、これは卑怯なボタンですw。男ならそんな機能を使わずに勝負です(●°ᆺ°●)。

日本語対応のマニュアルあり。Nintendo Switch用のボタン配列シートも付いてます。

USB-C変換コネクタも付属しています。Nintendo Switch本体に直接挿す場合やAndroidで使用する場合に使用します。

このアーケードコントローラーの面白いのが本体の裏面に吸盤が付いてます。コントローラーが軽いので机などに吸盤でくっつけて使うと操作がそれなりに安定します。

本体横にはUSB-Aハブが付いてます。通常はココにPS4のオリジナルコントローラーを接続します。それでこのコントローラーを認識させることが出来る様です。

取説の用に接続すれば問題なく使えます。

重さを量って観よう! 実測(*`・ω・)ゞ

実測、646gです。軽いですね。はやり本体に重りを入れるか?付属の吸盤を利用して固定して使う事をオススメします。

使用感想。コストパフォーマンスに優れたコントローラー。安いので十字キーの感触が少し気になる。

で、実際、PS4に接続して「STREET FIGHTER V ARCADE EDITION DELUXE」を遊んで見ました。

コントローラーが軽いのでコタツの上に乗せて吸盤で固定して遊びました。ある程度操作性が良くなります。
ボタンの押す感覚は少し柔らかい。感度は問題無し。
十字キーの感覚は丁度良い固さ。感度が少し悪い? 慣れの問題かも知れない。
「STREET FIGHTER V」を遊ぶ場合は、ボタン配置が使い難いのでゲームソフト側でボタン配置を変更して解決。

十字キーの感度が少し気になりますが、まあ、アーケードコントローラーは普通1万円以上するので5千円以下でこの性能なら買いです。プロを目指すなら1万円以上のコントローラーを買いましょう! ネオジオ(家庭用ネオジオ:AES)のアーケードコントローラーと比べるとオモチャですが、私にはコレで十分。あともう1台購入して息子達と遊びたいw。

格闘ゲームで有れば楽しいアーケードコントローラー。他機種対応はうれしい。

5千円以下で他機種対応。コストパフォーマンスは最高です。あとは感覚をならすだけです。その前に壊れそうな気がしますがwまあ、お安いので十字キーの感度に注意です。
PS4,Nintendo Switch等の他機種対応なので使い方しだいで長く使えるコントローラーです。

(´-`).。oO(格闘ゲームで熱が上がり、負けるとついついコントローラーをたたいたり投げたりしてしまう・・・良い子はマネしちゃダメだよ!)

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top