2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

PS4版「ELDEN RING」をクリア。久しぶりにハマりすぎた! 全エンディングを目指して2週目です。

いまだにPS5が手に入らない、田舎のロボくま です(●°ᆺ°●)。

PS5が発売時に「PS5を勝ったら最初に遊ぶゲームは『ELDEN RING』に決めているのさ! それまでにPS5本体が手に入れば問題無いじゃん!!」 手に入りませんでした。いまだに無理。近所やネットの抽選販売に毎回応募しているけど当たらない。ヨドバシの店舗まで行けば手に入るかも知れないけど、コロナ禍でお出掛けを自粛(行って売り切れて無かったらショック、高速代とガソリン代でダブルショック)。まあ、ネットの抽選販売で買えるだろうと思ったら全く甘くない世の中です。

買えないモノは仕方ない。諦めてPS4版の「ELDEN RING」をダウンロード販売で購入して遊び始めました。

マジ、面白い。マジムズい。敵の雑魚さえ勝てない〜ボスは尚更勝てない・・・でも、コツコツ頑張る٩( ‘ω’ )و で遊びだして約2ヶ月。毎日こつこつ遊んでやっとクリア、エンディングにたどり着きました( ´艸`)。

死にゲーでお馴染みフロム・ソフトウェアさんの最新作「ELDEN RING(エルデンリング)」。本当にボスが強い。何度も死ぬ。何度も攻略考えて倒す楽しみが素晴らしく面白い。そしてよく落下して死ぬ_(✹ཀ✹_)⌒)_。そしてバグ、バグがやはりあるw。突然動けなくなってそのままゲームオーバーだったり、アップデートで大分マシになったり。まあ、バグも面白いのがゲームですね(そんな訳ない)。

最初にブログに「ELDEN RING」遊び始めたよ!の時はトロフィーの達成率18%でしたが、エンディングを迎えた今は67%です。う〜ん、全てのトロフィー達成までまだまだ先は長い。当然、エンディングも1つでは無いので、これから2週目、3週目(3週目も遊ぶかは時間の都合上断言できない)で100%のトロフィーと全てのエンディングを見たいですね。(全てエンディングは1週目でも、エンディング前の選択で観ることは出来るらしい。が、私は1週目で他のエンディングを観る条件をクリア出来なかった・・・いやいやこのゲーム、自由すぎてエンディング条件を簡単に飛ばせるw。まあ、その為の2週目以降です)

マジで、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「ウィッチャー 3 ワイルドハント」以来の毎日ゲーム機で遊んだよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 据置のPS4で長く遊んだゲームは「ELDEN RING」が初めてです。購入して何年だ? 据置ゲーム機って毎日遊ぶには時間が無さ過ぎ。携帯で寝転がって寝ながら遊べるNintendo Switchなら夜寝る前の1時間遊んだり出来るけど、据置のPS4はそれが難しくて〜ゲームがエンディングまで行かずに途中で飽きてw終わる。今回はほぼ毎日夜に1,2時間遊んだのでクリアまで行くことが出来ました。

(´-`).。oO( 流石に死にゲー、何度も倒せずに流石にボス戦飽きてその場から一度逃げて別の場所のボス倒して気晴らしに行ったら倒せる!の繰り返し。まあ、1日2時間じゃゲームもそこまで進まない。けど毎日遊べたのでソレなりに操作も慣れた! のかな)

実は最終ボスには昨日戦って負けまくって〜の本日、やっと攻略できました。流石にラスボスは強いよね!ほぼ諦め状態でしたが、嫁さんが飲み会に行っている間にやっと倒せました。エンディングに感動するまもなく、酔っ払った嫁さんの開放中のブログ作成。まだ遊びたいけど、先ずは酔っ払った嫁さんのお世話で今日は終わりそうです(●°ᆺ°●)。まあ、明日も遊べるからヨシです。

久しぶりにどっぷりハマったゲーム「ELDEN RING」さん。PS5が買えたら何週目になるか分からないけど(セーブデータ引き継げるよね?)、キレイでサクサクな画像でもっと遊びたい。アラフィフオヤジでもELDEN RING、クリア出来るダゼ!!

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top