2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple ティム・クックCEO、ツイッターで「令和」へのお祝いメッセージ。OSの対応は次期バージョンです(*`・ω・)ゞ。

本日、2019年5月1日に日本では新天皇が即位し、元号が「平成」から「令和」へ改元されました。今回は天皇の生前退位と言うこともあり日本ではお祝いムードです。そんな中、Appleのティム・クックCEO、ツイッターで「令和」へのお祝いメッセージを投稿しました。

メッセージは日本語と英語で『新しい御代の幕開けに心からお祝い申し上げます。『令和』が日本の国に平和と繁栄をもたらす祝福された時代となるよう祈念致しております。』とツイートしています。

う〜ん、ティム!日本向けにメッセージなんてうれしい事をしてくれます。

さて、5月1日時点でiPhone、iPadのiOS 12.2 や macOS Mojave 10.14.4 では元号が「平成」のままです。次のアップデートで対応されます(既に開発者向けのiOS 12.3ベータ や macOS Mojave 10.14.5ベータ では「令和」に対応しています)。日本の改元に合わせてのアップデートは無しですが、次のアップデートでは対応済みなので安心して下さい(*`・ω・)ゞ。

さて、今日から「令和元年」。お役所や銀行では『令和元年』って書かないと行けなくなります。面倒くさい。「令和」を「冷和」など間違わないように注意しましょう!

本当に平和な世の中を願います<(_ _)>。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top