2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

スゴく悩んだけど、新型「iPad mini」を手配しました(*`・ω・)ゞ。このサイズは捨てがたい!

スゴく悩んだけど、新型「iPad mini」を手配しました(*`・ω・)ゞ。このサイズは捨てがたい!

2019年モデル、第5世代の「iPad mini」が2019年3月18日に発表されました。発売日は3月30日です。

画像source:Apple

1日間、悩むになやんで購入を決定しました。まあ、取りあえず買おう(●°ᆺ°●)。

今持っている「iPad mini 4 Wi-Fi + Cellularモデル」を2015年10月に購入しました。約3年半使い倒しました。

7.9-inchで約300gのiPad mini 4 は寝転がって読書や情報収集、Cellularモデルなので外でもサクサク使える素晴らしいヤツでした。しかし、iOSのバージョンが上がる度に動作が重くなる・・・当初はiOS9でサクサクでしたが、iOS11ではもう〜使い物にならないくらいでした。iOS12で何とか使える状態に戻りました。次期iOS13では「iPad mini 4」は対象外になる噂があります。

何より買うか?なやむ理由が、昨年2018年に購入したばかりの「iPad Pro 11-inch」の存在があります。11-inchの美しい画面と最強のA12X Bionicチップは素晴らしい!プロ向けで私にはもったいなw。一番のネックは重い・・・実は「iPad mini 4」より薄いけど重さは470g。カバー付けると500g超えちゃいます。夜に寝転がって使うにはツライ。←贅沢モノ。

「新型 iPad mini  を購入してしまったら、iPad Pro 11-inchを使わなくなるかもしれない・・・」と言う不安があって1日悩みました。

う〜ん、ここは取りあえず買って見よう! 不要になれば売ればイイのだ(●°ᆺ°●)。

それに見た目は新型「iPad mini」と「iPad mini 4」は変わりません。嫁さんにも絶対にバレません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
「iPad mini  Wi-Fi + Cellularモデル、スペースグレイ、256GBにしました。AppleCare+にも加入です。で、結局、結構なお値段になりました(゜Д゜)!!

アクセサリーは、ほぼ「iPad mini 4」と同じ。背面カバーだけは注意。Apple Pencilは第1世代です。

スマートカバーは「iPad mini 4」のモノがそのまま使えます。カモフラージュには最適です(絶対にバレ無いw)。正し、背面カバーはマイクの穴位置が変わったので「新型 iPad mini用」が必要です。ここは注意です。

Apple Pencil 第1世代は「初代iPad Pro 12.9-inch」の時に購入してインテリア化しているモノがあるので、コレをそのまま使います。第2世代と並べるとお箸みたいです。
第1世代はLightningコネクタにダサイ接続ペアリング、充電で賛否両論です。でもね第2世代もイマイチだったりします。iPad Proとマグネット接続なのでApple Pencil自体にマグネットが入っています。これが金属モノ、クリップなどを『マグネットパワー!!』でくっついてイライラするときがあります。
まあ、何でも良し悪しがあります。

出遅れたので発売日には届かず。予定では4月10日前後。焦らず待ちます。そして「iPad mini 4」は売り払います。

予約開始から1日以上遅れて手配したので、発売日の3月30日は届きません・・・残念。現状の予定では4月10日前後です。発売日に直営店のApple 福岡天神に列んで買う!又は恐らく30日の朝一にピックアップ予約も出来ると思われます。
今回は1日以上悩んだだけあって、「発売日に手に入らなくても精神的に問題無し。iPad Pro 11-inchが有るからね(・ω<) テヘペロ」。←なぜ買う

次期iOS13でiPadシリーズはiPhoneとは違う進化、操作性になると言われています。現状のiOS12でもiPadでしか使えないマルチタスクな「Slide Over」「Split View」機能があります。本当に「Slide Over」「Split View」が有るから今のiPadは面白いです。次期iOS13でどの様に化けるか? 楽しみです。

現状の予定では「iPad Pro 11-inch」はお絵描き専用。今後は画像編集や動画編集(GoPro用)に使います。新型「iPad mini」は車のナビゲーション、気軽に外に持ち回り用で家では寝転がって読書やPS4のリモート端末(実はこれが本命の目的だったりするw)などに使います。ゲームの「PUBGモバイル」もまた再開するかも( ´艸`)。

さて、不要になる予定の「iPad mini 4」は売り払う予定です。いくらで売れるか?今週中に見積もりに出してみます。余りにも安くたたかれたら、売らずに車のナビゲーション専用になるかも。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top