2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今年はiPhone買います。「iPhone 11 Pro Max 512GB スペースグレイ」を予約しました。たぶん発売日に届く╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今年はiPhone買います。「iPhone 11 Pro Max 512GB スペースグレイ」を予約しました。たぶん発売日に届く╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2019年9月13日 21時から、iPhone 11 シリーズの予約が開始しました。昨年の「iPhone XR」「iPhone XS」「iPhone XS Max」は悩みになやんで購入を諦めました。「もう1年我慢してiPhone Xを使おう!(Apple Watch Series 4 買うからお金無いしw)」で頑張った1年でした。

今年は買います。デザインがダサいけど、性能は過ごそう。3眼レンズカメラは全く想像がつかない(●°ᆺ°●)未知の世界です。

やはり画面サイズが大きい、6.5-inchディスプレイの「iPhone 11 Pro Max」にしました!

元々、「iPhone 7 Plus」から「iPhone X」へ乗り換え(7 Plusを息子に使わせるため)だったので、画面サイズが大きいようで縦長になって実際は小さい画面サイズになってしまいました。「iPhone X」の5.8-inchサイズではゲームなどで文字が見えないw(老眼では無い。多分) なので、重さが226gと重量級ですが「iPhone 11 Pro Max」です。

色は「スペースグレイ」。ずーっと黒系の色が好き!

iPhone 5から黒系の色を使っています。シルバーやゴールドに憧れる時もありますが、シンプルに黒系。「スペースグレイ」が一番落ち着きます。最近のAppleのスペースグレイはiPhoneもiPadもMacも黒に近いグレイです。飽きが来ない良い色です。

今回、Apple一押しの「ミッドナイトグリーン」にスゴく悩みました。iPhone 7の”ジェットブラック”以来のApple一押し感の有る色です。3眼レンズカメラで「ミッドナイトグリーン」・・・物凄く”ボトムズのAT、スコープドッグ”見たいです。もう、『iPhone 11 Pro スコープドッグ』って言っても良いくらいです。本当にボトムズ世代の私からするとこれほど心に刺さるモノは無いのですが・・・多分、飽きるw。色々と実機の動画を見ましたが、確かにバンパーの深い緑色が美しくて良さそうですが、多分、3日で飽きる色かな?と思ったので「スペースグレイ」にしました。まあ、どうせ保護でカバーに入れるので結局、色はどうでも良くなる〜のです。ただ、3眼レンズカメラの正方形から「グリーン」が出とケースを選びそう。大人しく「スペースグレイ」ならダサくても色々なケースに合う?と言うのも選んだ理由です。

容量は最大の512GB。4K動画を撮影したら256GBでは多分足りなくなる。

現在「iPhone X 256GB」を使用しています。残り容量が80GBです。いや〜、iPhone歴代使っていると、7 Plusで128GB⇒X で256GBと少しずつ増えて、画像や動画を整理せずに引き継ぎ。アプリも断捨離セズに増える。写真、動画やアプリを断捨離すれば容量は256GBで十分です。あとiCloud Driveで有料ならなおさら。でも、未だにiCloudは無料の5GBです。写真と動画はバックアップしていますが、やはり後で見たくなる〜息子達や猫の画像でいっぱいです。「iPhone 11 Pro」を買ったならバシバシ写真撮って、4K動画も試したくなります。それなら最大の512GBを買えば問題無しです。

これでまた2年間使う予定。来年は指をくわえて我慢します(*`・ω・)ゞ

今回、「iPhone 11 Pro Max 512GB、スペースグレイ」とスマートフォンではスゴいお高いお買いモノです。MacBook Pro 13-inchモデルやMacBook Airが買えるよ! iPad Proの1TBも買えちゃうよ!です。
iPhoneは端末、ガジェットの中で一番使う無いと困るモノです(実は一番使うのはApple Watchだったりしますが)。買うなら2年間は使います。そのつもりで買う。多分。そして、来年は、Apple Watch Series 6(仮)を買うかもw。贅沢品ですが、2,3年サイクルで買換えです。本当に贅沢ですよね。でも、それ故に頑張って働く力になる。です。

20日の発売日に届く予定なので、この1週間が長くて楽しみです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top