2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

秋の始まり。白い彼岸花。

昼間の風が心地良い、そして夜風が冷たく感じる季節が、秋が始まりました。
ここ最近季節の変わり目為か、頭痛、冷え症、倦怠感でツラい日々が続きます。

焦れば焦るほど、執筆意欲とは反対に体は拒絶反応!頭痛、体が痛い!!

ブログのお引っ越しも一段落して、そろそろ色々と勉強して手を加えたい〜「あぁ、あの人のブログはステキだな!この人のこのブログのレイアウトいいな〜」と、記事を書くよりブログの手直しもしたい。

時間はなぜ24時間しか無いのか!
いつもの追い詰められると、出て来る言葉ですw。

ふむふむ!今は何を一番に考えるべきか◟( ˘•ω•˘ )◞
「まあ、取りあえず、毎日ブログ更新だね!だって、それが今年の目標だから!」
に、結局落ち着いています。

ブログのレイアウト、広告、見せ方は毎日3分ずつでも勉強しよう!

それより、今書きたいことをドンドン書いて行くぞ! ロボくまの今年残り3ヶ月半の目標です。

と、前置きが長くなりましたが、秋です。もう〜秋でしょう!
コスモスもチラホラ〜、彼岸花も花開き出しました( ´艸`)。

 

秋の始まり。白い彼岸花。

白い彼岸花です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
九州では結構、咲いてます。特に珍しモノではありません。
が、やはり彼岸花と言えば〜燃える血の色!赤色が基本。
でも、白もなかなかキレイです。
白い彼岸花に、カマキリさんが待機中。
まだつぼみの彼岸花。コレから満開になりますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは既に、咲き乱れてます。白色は枯れるのが早く、見劣りしやすいので見頃が短いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う〜ん、クローズアップレンズをまだ買って無い(^^;)
なんてこったい!!
早くしないと彼岸花の時期が終わってしまう。
*『SIMフリーiPhone 6 Plus』を買う為、持ち金全て飛んで行くので・・・正直どうしよう?

実は心の中では、
「iPhone 6 Plus買うより OM-D E-M1を買った方が良かったのでは・・・おれバカか(TдT)」
と、ちと、後悔?お金の使い方を間違った感が少しだけ有ります。

いや!男が1度決めたこと! 買うなら次のOM-Dシリーズだ!(←出ても高くて買えないだろう)

 

『OLYMPUS PEN mini E-PM1』での撮影です。非常に撮影時に画面が見にくい(^^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またしても、メイン機のOM-D E-M5は嫁さんに採られて〜のサブ機出動です(*`・ω・)ゞ

撮影時の下面は見づらいですが、上手くピントが合えばw

白い花片が美しい彼岸花です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彼岸花の列。

こうなると、やはり赤い彼岸花が撮りたくなります。

場所を探せば、『赤』『白』の彼岸花が一緒に咲いている場所が有ります。

赤の彼岸花は咲き始めが多いのでもう少し経ってから、撮影ポイントへ行ってみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

涼しい風に、彼岸花が揺れます。

本当に秋が始まったな! そんな気分の所に、熱い太陽の直射日光が(^^;)

思っていた以上に太陽さんは元気です。気温はそんなに上がらないのは良いのですが
流石に、直射日光をもろに喰らうと〜体調不良に響きます。
熱い+寒い=体温調整できない(TдT)

やはり体を動かす、ウォーキングやランニングをするべきですね・・・でも、それだけで疲れてしまうw。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さあ、秋の始まりです。

コレから、コスモス。そして紅葉。

紅葉が終われば冬・・・今年も終わるΣ(゜д゜ 早ぁあ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

青い空、白い雲、白い彼岸花。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し、疲れてきたので、買い物を早く済ませて帰宅することにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う〜ん、気持ちのいい、雲の列!
おお、これは、この雲の流れを、iPhoneでタイムラプス動画を撮影せねば!!

急いで帰ろう⇒それで、過去記事:【流れる雲の動画を撮ろう!】晴れた日のタイムラプス動画へとつながります。

さて、本日の撮影は全て『OLYMPUS PEN mini E-PM1』+『シグマ 30mm F2.8 DN ブラック』でした。

 

【本日の小まとめ】

秋が始まりました。

白い彼岸花もいいよ!次は赤い彼岸花を撮影に行きます(*`・ω・)ゞ

 

季節の変わり目で日中は暑かったり、夜は寒かったりします。

体調管理には注意しましょう。私は既に壊れてます(^^;)。

ロボくまは、靴下を履いて寝ることにしました! 足元が一番重要だよね!!

天候も急の大雨が降り出したり、今年もおかしな天気が続きます。
皆様、雨に濡れたら直ぐに着替えて下さいね。風を引かないように。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ♪

    彼岸花綺麗ですね(^∇^)こちらでは黄色くなって来た
    田んぼの畦道に真っ赤な花を咲かせて秋を彩ってくれますが
    白の彼岸花さんだとまた違った雰囲気ですね~

    白い彼岸花さんだと露出アンダーになりやすいので気を
    付けた方が良いですね露出補正を0.5から1.5位プラスしてあげると
    もっと白さが出てくれる筈です 思いきって逆光でとるのも
    面白そうです 絞りも絞り優先オートで解放付近を使うと
    もっと主題が引き立つと思いますよ

    それでは?

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      秋ですね。彼岸花は田んぼを飾る秋の楽しみですね。
      白い彼岸花は、と言うより白色の撮影は難しいですね。
      折角の白い彼岸花なので白く撮りたいデス(*`・ω・)ゞ頑張って色々試して見ます。
      逆光は面白いですねw。先日の彼岸花さんは少し咲いている位置が悪かったので逆光や面白い構図が撮れませんでした。
      あと数週間で稲刈りが始まります。
      稲刈り前に彼岸花を撮影に行きたいと思います。
      昨年、目を付けた田んぼもあります。
      (今年の事前調査はまだなので近々行きます)。
      色々とバタバタで、クローズアップレンズもまだ未購入です。はやく買わねば!!

      では、秋の撮影を開始しましょう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top