2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 11 Pro Max のカメラ「ナイトモード」は凄い!

iPhone 11 Pro Max のカメラ「ナイトモード」は凄い!

iPhone 11シリーズのカメラから暗闇でも撮影できる機能「ナイトモード」が追加されました。超広角(×0.5)以外なら暗いところでの撮影時に自動で「ナイトモード」になります(手動で解除もできる)。

iPhone 11 Pro Max 「ナイトモード」で撮影してみました。いや本当にスゴいです。

夜中の23時に大分県別府市 別府湾を撮影。別府湾サービスエリアより。少し霧が買った別府市と大分市の夜景です。別府湾サービスエリアは大体年がら年中、強風が吹いています。正直iPhoneがブレます。撮影時間は2秒。それでこの夜景が撮れるので本当にスゴいです。

特に明かりの無い建物も、雲もキレイに撮します。左の木は強風で揺れているのでブレブレに映っています。

iPhone 11 Pro Max「ナイトモード」で撮影した場合、ゴーストが出やすいです。それでも暗闇で手持ちでここまで撮影出来るのはビックリ(゜ロ゜屮)屮

暗い階段で遊んでモードのネコさん。通常だと自動でフラッシュライトが起動する明るさです。これも2秒くらい撮影してこの出来ばえ。ネコさんも動いているハズなのに・・・何故にこんなにキレイに映るの? 技術的にとても気になります。

iPhone 11シリーズの目玉はカメラ。目玉が3つのiPhone 11 Pro Max さん(*`・ω・)ゞ これからも色々と試してみます。

超広角(×0.5)で「ナイトモード」が撮影出来ないのが残念。「ナイトモード」では超広角レンズを補正として使っているのでしょうか?いや、本当に面白いiPhoneです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top