2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

発売前の「iPhone 6 Plus」って、実際どの位の大きさ?重さ? 同じ様なモノを探して体感してみよう!

何事にもイメージは大切です。

自分が痩せた時の体系のイメージ(&、その姿を嫁さんに褒められるイメージw)。

「iPhone 6 Plus」を嫁さんに黙って買って、バレてる〜イメージ・・・土下座Σ(゜д゜。

何事も楽しい事はイメージしましょう!(嫌なことはその回避作戦の為のフローチャート)。

 

発売前の「iPhone 6 Plus」って、実際どの位の大きさ?重さ? 同じ様なモノを探して体感してみよう!

「iPhone 6 Plus」の大きさ、寸法は

  • 画面:5.5インチ
  • 寸法:158.1 ×77.8 ×7.1 mm (縦×横×厚さ)
  • 重さ:172 g

です。

先ずは、大きさ、サイズの確認。

先日作成した、実寸大のペーパークラフト。

IMG_0297_20140911_232804a

うむ、うむ。だいたいこれくらいの大きさ・・・でも、実感がない。

それそのはず、ただの紙切れ(^^;)

これで実感が湧くほど、脳みそが柔らかい年齢では無い。

 

似たようなモノを見つけてみました。
cheero Energy Plus 12000mAh
過去記事:大容量モバイルバッテリー「cheero Energy Plus 12000mAh」購入。

IMG_0298_20140911_232853aおぉ〜ほぼ同じくらいの大きさ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
すこし、こちらのバッテリーの方が小さいです。
でも、なんだか実感が湧いてきたw。

やはり、思ったよりも大きくない。

この大きさなら〜オイラのポケットにはおおきすぎら〜クラリス! 丁度入るサイズ。

 

では、重さ、172gを体験しよう!

cheero Energy Plus 12000mAh・・・重すぎ。282g!

IMG_0295_20140911_232618

やはり、モバイルバッテリーでは重さを比べるには適さない・・・。

同じスマートフォンを探さねば!

ほげ! 今使っている「iPhone 5s」+ケースSPIGEN SGP iPhone5/5S ケース ヴァレンティヌス [ビンテージ・ブラウン] の重さが、「iPhone 6 Plus」ほぼ同じ 174g!!
IMG_0296_20140911_232635

過去記事:SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース ヴァレンティヌス [ビンテージ・ブラウン] 購入

なん〜だぁあ(笑)。
今使っている「ケース要り、iPhone 5s」と同じ重さなんだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
この重さなら余裕!
毎日、ポッケに入れて(左のポッケに「iPhone 5s」、右のポッケに「iPhone 4s」!!)お仕事しているので、「iPhone 6 Plus」購入後も問題無いじゃん⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ イェイ♪

と、言う事で、「iPhone 6 Plus」の発売までの暇つぶしでした。

【本日のまとめ】

??ここから得られた教訓はあったのか??

無い?

そんな事は無いw。

だが、1つ注意点。本来、この大きさ、多さ比べは、購入前に
「iPhone 6」しようかな?、「iPhone 6 Plus」にしようかな?の段階が効果的!

それを過ぎると・・・ただの興味本位の自己満足の世界(^^;)

でもね、何事も、イメージしてそれと同じモノを探して体感してみる事は、事前調査として大切です。
大きさ〜数値で言われても分かりません。
重さ〜今の「iPhone 5s」2台足しても軽いくらい・・・って2台ももってないから分からない!
ならば、似たようなモノを探して比べて〜自分を安心させて楽しみを倍増させましょう。

 

備えあれば憂い無し。
大きさを重さを前もって体感すれば、今後の生活でのiPhoneの使い方が変わるかも知れません。

ロボくまは携帯2台持ちで「iPhone 4s」で通話、「iPhone 5s」でネットと分けてます。
「iPhone 5s」が「iPhone 6 Plus」に置き換わるだけ。
なので、生活スタイルは変わりません。

「iPhone 6 s」では通話しないもんw。←少しバカにしている

重いので、ズボンのポケットから上着のポケットへ移動するかも知れません。

小さい事ですが、何かが変わるのです。
それをやはり、購入前からシュミレートするのも

「モノを買う楽しみ」もプライスです!!

モノはただ、注文して買っておしまいではありません。
購入ボタンを押してから〜届くまでのドキドキもお金で買っているのです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

あぁ〜やっパリ、「iPhone 6 Plus」は大きくて重いかもしれない・・・ああぁ、届くまで不安だ〜。

なんて、考えている ”君” !!
そんな不安な、YOU!シュミレートしてみなよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

結果は千差万別。結果を自分なりに受け入れて〜もう発売日まで待つしか無いのだ!!

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top