2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今年も暑い秋。彼岸花の見頃。

今年の9月も暑かった。後半少し涼しい秋らしくもありましたが、結局10月に入って暑さ復活な夏のような秋です。

秋と言えば「彼岸花」「コスモス」。丁度、見頃な彼岸花。今年は納得できる撮影散歩ができました。コロナ禍で引きこもりでカメラを持ってお出掛けはほぼナシでしたが、やっと重い腰が動きました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

1枚目、3枚目『OLYMPUS OM-D E-M1 MARK II + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』。2枚目「iPhone 14 Pro Max 広角 マクロ』にて撮影。

稲刈り前の田んぼのアゼに鮮やかな紅い彼岸花。白い彼岸花も見掛けて楽しくなります。(黄色もたまに見掛けます)
短い見頃で出会えるタイミングを毎年ドキドキです。今年は良い( ´艸`)。でも、本当は「大分県竹田市菅生戸上 七ツ森古墳群」の彼岸花を一番観に行きたい撮影したいけど今年もタイミングを逃しました。台風前が見頃でしたが残念。有名処の彼岸花がネタ的には面白いし写真上級者さん方々の写真を観ると行きたくなりますが、意外に近所やドライブで出会う彼岸花も良い。本当に一期一会。昨年良かった場所もタイミングが悪と雑草だらけ、雑草と一緒に草刈りされてたり(草刈りする人によっては彼岸花を上手く避けて切って下さってありがとうございます<(_ _)>)。朝、昼、夕、夜で違う顔を魅せる彼岸花さん。時間があるなら一日中撮影したいくらい(体力的に無理です。本当に今日も暑かった)。

次はコスモスさんですね。それが過ぎれば本格的に秋(実際は冬のような気温になるここ近年)で紅葉です。楽しみです・・・ガソリンが高くなければ遠くまで行くのですが、近所でもイイ場所あるよね。灯台下暗し。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top