2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【SIMフリー iPhone 6 Plus スペースグレイ 128GB】を予約しました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

何とか予約出来ました。

人生初のSIMフリー 携帯電話です!

*今回なぜSIMフリーの『iPhone 6 Plus』の購入に踏み切ったかは下記に記載。

20140910 22 59

 

【SIMフリー iPhone 6 Plus スペースグレイ 128GB】を予約しました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

何だかんだ言いながら、私も本日16時からの予約開始に待機してました(*`・ω・)ゞ
『iPhone 5s』 & 『iPad mini Retina』でアプリ「Apple Store」を立ち上げ待機。
Apple Store App

カテゴリ: ライフスタイル

価格: 無料

 

今までの経験上(iPad購入時)SafariからOnlineStoreより繋がりやすい。
しかし・・・16時を過ぎても一向に「「We’ll be back」(メンテナンス中)になっています。」から回復せず。
IMG_3010_20140912_160758

15分経過・・・まだ、繋がりません。
20分経過・・・まだ繋がりません。

25分経過くらいで、iPhoneのApple Storeが繋がりました\(^o^)/

画面には「予約注文」が出てます!!

IMG_3013_20140912_163744

早速、『iPhone 6 Plus(SIMフリー)』を選んで〜

IMG_3011_20140912_162636

少し、ロード時間が掛かりましたが、SIMフリーまで選ぶと・・・出荷予定日がなぜか?
注文出来ません?? えぇええ?Σ(゜д゜ なぜぇ!!

IMG_3012_20140912_162649a

注文出来ない。ってなにΣ(゜д゜!!

流石に慌てました。
ここまで来て、なぜ?
もう、売り切れかなのか!

 

そんな事をして焦っていると、『iPad mini』の「Apple Store」アプリが繋がりそちらで

  • iPhone 6 Plus
  • 色:スペースグレイ
  • 容量:128GB

カートに無事に入って購入。
おろ? 早いw。
今までの繋がらない?、購入出来ない? は、いったい何だったんだ!

IMG_3014_20140912_221037

何とか無事に発売日にお届けで予約出来ました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

後でTwitterでタイムラインを見ると、皆さんも購入出来ず慌てているツイートばかり。

先日の「Appleスペシャルイベント」の動画配信と言い、今回のOnlineStoreの繋がりの遅さ&悪さは少し問題ですね。

と、言いつつ、今までも『iPad』のOnlineStoreでの購入時に繋がらず、初回出荷分を逃したことがあるのでいつもの事かな(^^;)

特に今回は19日の発売日に中国が外れ、その後の発売日も未定になった事が発売をネット予約にした理由とも言われています。

今までのiPhone発売は、Apple Storeに並んでの発売。
予約も各キャリアでの予約でした。

SIMフリーiPhoneを発売初日からApple Storeで販売するのも日本では初めて。

そんな所から、中国などの転売屋対策でネットでのOnline予約になったのでは無いかと思われます。
転売目的でリアルApple Storeに大量に並ばれたら〜本当に沢山の方々が買えませんよね。

*OnlineStoreでの予約もピックアップ予約(ネットで予約して当時直接AppleStoreで受け取り)が先に繋がりました。

私の場合、う〜ん(^^;) 発売日19日にApple Store福岡天神に取りに行くことが出来なのでピックアップ予約は最初から諦めていました。

前回、『iPad mini Retina』はこのピックアップ予約で発売日にApple Store福岡天神で購入してます。
過去記事:

リアルApple Store が近いと、ピックアップ予約の方が直接手に入れる喜びも味わえるので良いのですが・・・遠いし19日はお仕事なので休めませんよね。

休んだら・・・間違い無く、会社の上司や同僚から「おまえ、『iPhone 6』買う為に休んだな!」って言われる&購入がバレてしまいますw。
出来れば、黙っていて〜
「あれ、それ、新しいiPhoneじゃん!!」って、後で威張って見せたいw←根性が悪い人。

 

選んだのは(上でも書きましたが)、

iPhone 6 Plus スペースグレイ 128GB です。

『iPhone 6 Plus』に決めた理由は、直感的に「欲しい!」と思ったからです。
今まで「スマートフォンは小さい方が良い! 持ちやすさ、携帯性(ポケットに入る)を重視」でしたが、今回のAppleスペシャルイベント後『iPhone 6』と『iPhone 6 Plus』のスペックを見て

  • カメラの差。デジタル手ぶれ補正。
  • 画面が「1,920 x 1,080ピクセル解像度、401ppi」とiPhone史上最大のスペック。
  • 容量を128GBを選んだ理由は、今の5sが16GBで容量不足に悩んだ1年でした。今回の6 Plusには音楽、動画や書籍など色々入れて楽しみたい!
  • 前面画面のフレームは黒色が好き。ここ最近、黒が好きなのです!

この4点に魅力を感じ、「買うなら、『iPhone 6 Plus スペースグレイ 128GB』しかない!!」
でもね、5.5インチは大きいよね(^^;)
自分なりに5.5インチの大きさをシミュレートし「意外とこの大きさでも行けるかも!」
結局は直感的な「欲しい!」が優先されたのが現状です。

 

今回初のSIMフリーiPhoneです。

なぜ、キャリアから予約、購入せずに、高額なSIMフリーiPhoneを選んだのか?

以前から「SIMフリーiPhone」が、とても欲しかった。
しかし、docomoからiPhoneも発売され『SIMフリーiPhone』の魅力が一時期小さくなりました。
ではなぜ、「SIMフリーiPhone」を購入するのか?

  • 今使用中のdocomo『iPhone 5s 16GB』の支払いが残ってます。2年間使用での実質0円端末です。いま機種変更やMNPで他社へ移ると違約金&機種代の支払いが発生します。
  • 『SIMフリーiPhone』を購入する事により、今のdocomo『iPhone 5s』のSIMをそのまま使用すればプラン変更も必要ありません。田舎な私の行動範囲ではdocomoが一番繋がるので他社へのMNPは無しです。
  • 1年後の『iPhone 6s(仮)』も視野に入れて、SIMフリーiPhoneなら1年後の売却もそれなりに高く売れる。
  • キャリアの2年縛り&MNP(端末の割引、期間限定のキャッシュバック)など、キャリアiPhoneは早く買えば買うほど損をする傾向にある。買うのを我慢するくらいなら即購入出来る、半年後も販売価格が変わらない、『SIMフリーiPhone』が精神的にも気持ちが良い。

以上の点から今回、『SIMフリーiPhone』の購入に踏み切りました。
正直、各キャリアの2年縛りiPhone販売には疲れました(^^;)。

もっと自由に楽しくiPhoneを使いたい! それが今のロボくまの「欲しい!」の気持ちですね。

 

【本日のまとめ】

人生初の『SIMフリーiPhone』生活がもうすぐ始まります。

海外に行く訳でも無いので・・・利点は少ない?
いやいやそんな事は有りません。

キャリアに縛られない! こんな自由で悩まない事は無いと思います。

何より、容量も16GB⇒128GBと大幅に増える( ´艸`) これで容量不足のストレスから解消です。

19日の発売に届く予定です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
今からととても楽しみ。早くこいこい19日!

【当然、嫁さんにはまだナイショの話(^^;)】

・・・。

嫁さんにはまだ、当然ですが、予約して購入の報告はしてませんw。
先日、プレゼンしてウケも悪かったし(大きくなったのがとても気に入らない様です)。
と、言う事で、いつもの様にバレるまで黙っているつもりです(●°ᆺ°●)←悪

さて、5.5インチの『iPhone 6 Plus』。
今持っている『iPhone 5s』とは同じスペースグレイですが、大きさがw違いすぎますねw。

流石に見た瞬間に気が付くよね(^^;)

さて、19日に届いて〜いつ嫁さんにバレるでしょうか?
これも1つのブログねたw。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top