2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『Bose SoundLink オンイヤー ワイヤレスヘッドホン Bluetooth対応』開封。

『Bose SoundLink オンイヤー ワイヤレスヘッドホン Bluetooth対応』開封。

IMG_50796月の頭に購入してほったらかしの塩漬けにしていた『Bose SoundLink オンイヤー ワイヤレスヘッドホン Bluetooth対応』の開封です(*`・ω・)ゞ

欲しくて買ったのに・・・手に入れると安心してタンスのゴミと化したモノは数知れず。

全開のブログでも書きましたがBOSEさんの製品が7月1日から値上げです。

Beatsさんの『beats by dr.dre Solo2 Wireless』にしようか〜とも悩みましたが、こちらの方が可愛かったので( ´艸`) と、言う理由の40過ぎのオッサンです。

久々の高額ブツの購入。そして歴代ヘッドホンのなかで一番高いお買い物です。

IMG_5080Bose SoundLink オンイヤー ワイヤレスヘッドホン Bluetooth対応 ホワイト SoundLinkOE BT WH (ホワイト)を購入しました。同タイプにBK(ブラック)がありますが、ホワイトの方が白、青、ベージュ色とオシャレで可愛いのでこちらを選びました。

中身は、ヘッドフォン本体、充電USB、有線コード、ケースです。

IMG_5081Bluetooth対応ですが、当然有線でも使えます。

色がとてもオシャレです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

IMG_5082白やベージュは汚れが気になりますが、オシャレで柔らかく感じます。
マイクが内蔵されているのでハンズフリーで通話も出来ます。
(う〜ん、あまりコレで電話はしたくないよねw。恥ずかしいよねw)

イヤーパッドの『L』『R』がカワイイ!

IMG_5083あまりオッサンが『カワイイ♡』なんて言っていると気持ち悪いですが・・・のイヤーパッドがなんともオシャレでカワイイです。『L』『R』ってちゃんと書いてくれている( ´艸`)、分かりやすい!
よく間違える私にはこの辺りの親切?デザインが気に入りました。

『R』右側にコントロールボタンがあります。

IMG_5084音声の「+、ー」大小スイッチ、真ん中が再生停止ボタン(2回連続で次の曲へ、3回連続で戻ります)。
その下には、マイクロUSBの充電コネクタがあります。(『L』側に有線コネクタ)

『L』右側に電源スイッチ

IMG_5085電源をスイッチを上に上げると電源がオンして音声案内で「充電パーセント」と「接続中の機材」を教えてくれます。
初期設定は英語ですが、日本語に変更できます。(言語変更は+と真ん中を5秒間同時押しで変更)
電源ボタンを上、オン側に長押しでBluetoothのペアリングを実施します。
ペアリングは最大8台と可能です。

IMG_5086

使用した感想
  • 軽いです。153g。
  • イヤーパッドも柔らかく長時間つけていても耳が痛くなりません。私は耳が弱いので(締め付けすぎると〜直ぐに頭痛が出る体質)締めつけ感も問題無しです。
  • 無線Bluetoothでの音質は低音がよく聞こえます。私が今まで購入した(1万円前後)のヘッドホン、イヤホンの中では一番音が清んで聞こえます。
  • 有線での音質は無線より迫力を感じました。やはり無線は音声データを圧縮するのでその辺りの違いが少し出るようです(と、知ったような事を言いますが〜そんなに耳が良くないのであくまでも私の感想です)。

さて、ココが一番重要なポイントですが
「私の頭にとてもフィットします!!」
実は私は頭がとても大きいのです(TдT)
普通、市販のフリーサイズの防止は入りません。特注のデカイ帽子でないと入らないくらい〜頭が大きい・・・。
なので、こう言うタイプの小型ヘッドホンは小さくてサイズが合わない物が多いです・・・マジで(TдT)
その点、このBOSEさんのBTヘッドホンは最大に伸ばして〜丁度良いサイズです。

最大に伸ばして丁度良いってどんだけ頭デカいのよ(・ω<) テヘペロ
と、頭のサイズもピッタリで耳も痛くならずに音も良い(私的に)。

少し高いヘッドホンですが、とてもお気に入りになりました。 でも、嫁さんにバレると(隠れて使っているので今現在、まだバレていない!)〜BOSEでネットで上手にググったら・・・値段バレて怒られるよねヾ(。>д<。)ノ
とても使いやすいヘッドホンなので外でも使いたい〜でもバレたら恐いし、汚したくないw。

久々に良いかモノをしたと喜んでいますがどうしたモノかと毎度の事ながら悩む日々です(*`・ω・)ゞ
(なら、買うな!って言わないでね・・・)

 

それでは(^_^)/

  

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top