2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

PS4版「ELDEN RING」、自由に駆け巡り(逃げるw)ながら広い世界を堪能しています。

PS4、PS5版やPC版が絶賛発売中のゲーム「ELDEN RING」。死にゲーでお馴染みフロム・ソフトウェアさんの最新作「ELDEN RING(エルデンリング)」が発売され1ヶ月半。PS5を購入して遊ぼうと思いましたが、田舎ではまだ手に入りません(●°ᆺ°●)。福岡市のヨドバシまで行けば手に入るかも知れませんが行く暇がない。近所のゲームショップの抽選もハズレ続けています。もう諦めたw。

で、仕方ないのでPS4版を購入(ダウンロード版)しました。PS4は初代で外付けUSBポートにSSDをつけて遊んでいます。取りあえずは十分遊べる動作速度。たまに画面内にデカい敵や3,4匹の敵が現れるとフレームレートが下がってカクカクですがPS5の画面を見たこと無いので、「PS4で十分美しい画面でサクサクに遊べるじゃん!」で遊んでいます。

こんなにゲーム機で遊ぶのは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「ウィッチャー 3 ワイルドハント」以来です。毎日&休日はこれでもか!と敵にやられたり、高い所から落下したりして死にながらも少しずつ進んでいる? ストーリーをよく理解せず(ゲーム内の文章やヒントの地図などを見ないw)、少しボスキャラが強いと「後回し!別の場所に行こう!!」でのんびりELDEN RINGの世界を旅しています。

トロフィーも達成率18%・・・まあ、これはクリアとは関係無かったりするので。一応、エルデンの王を目指して霊馬(角はえているから牛?)と、マジ広い世界を走り回って時間だけが過ぎています。でも、スゴく楽しい。「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「ウィッチャー 3 ワイルドハント」とはまた違った面白さがあります。操作性はウィッチャー 3の方が好き。謎解きはゼルダが好き。「ELDEN RING」はストーリーを進める情報がゲーム内に無さ過ぎです。スゴく不親切なゲームなのですが、その代わりにオンラインで他の人が残したメッセージを読むことが出来ます。それが意外とその時々のヒントや嘘だったりw惑わされたりしますがそれも楽しい。

因みに今、何時間遊んでいるかは・・・恐くて言えません。仕事から帰宅して毎日2時間は遊んでいます。そろそろストーリーも進めないとね(・ω<) テヘペロ。

こんなに高負荷なゲームを初代PS4で遊べるとは! でも、これからの時期、暑くなるので熱暴走が恐いですね。夏が来る前にはクリアしたいと思います。クリアして周回できるので取りあえず1回目は自由に遊ぶ!2回目移行は攻略サイト見ながらトロフィー100%を目指したいと思います。多分。(久しぶりに据置ゲーム機で時間をつぶしています。本当に時間泥棒です。違う趣味に時間を使いたい・・・でも、今はゲームを堪能する時かな?)

それでは(^_^)/ ゲームにのめりこみ過ぎるのも本当に時間の無駄なので、時間は有意義に大切に使いましょう。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top