2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Amazonベーシック シングルアームモニタースタンド シルバー」購入。24インチiMac をモニタアームで吊します(また組み上げてはいない)!

2022年2月26日から28日23時59分まで開催中のAmazon タイムセール祭りで「Amazonベーシック シングルアームモニタースタンド プレミアム リフトエンジン アルミ シルバー」を購入しました。

Amazonベーシックでコスパの良いモニタアームスタンドです。

今回のタイムセール祭りでは、通常価格 12,516円 ⇒ 11,282円 の10%引きだったので購入です。過去の価格で見ると昨年11月のブラックフライデーセールの9,065円が最安値です(クーポンセールは除く)。まあ、欲しい時が買い時なので丁度良いお買いモノです。

今回は色がシルバーを購入しました。既にブラックを1本もっているのでAmazonベーシックのモニタアームスタンドは2本目です。

今回は「24インチiMac」をモニタアーム化で吊す為に購入です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

既に、「Viozon iMac VESA ユニバーサルアダプタキット」を購入しているので市販のモニタアームを使用することが出来ます。

今回「Amazonベーシック シングルアームモニタースタンド シルバー」購入。既に「Viozon iMac VESA ユニバーサルアダプタキット」も購入しているので、あとは24インチiMacに接続して机に取り付けるだけ。

ですが、机の上を片付けるのが面倒くさいw。プラモやフィギアで散らかった机の上を先ずは片付けないと・・・。今日は無理! 少しずつ片付けて設置します。

24インチiMacをメインディスプレイ。サブディスプレイとしてLG 4K 32インチディスプレイを使用中です。LG 4K 32インチディスプレイは既に「Amazonベーシック シングルアームモニタースタンド ブラック」で設置しています。

やはりiMacにブラックのアームはダサイかな?と思ってシルバーを購入しましたが、よくよく見ると支柱は黒色です(゜ロ゜屮)屮 「おろ?支柱はシルバーじゃない、の?」

Amazonベーシックのアームモニタースタンドは知っている方も多いと思いますが、「エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム」のOEMです。部品の塗装色が違うだけで(ロゴも当然違う)で見た目と性能は同じ。価格も約千円から2千円の差しかありません。う〜ん、今思えば「エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム ホワイト」を買った方が24インチiMacには良かったかも? でも、支柱が黒色でもシルバーの方がマッチするかな? まあ、ブラックよりは色的に良いと思います。多分。

本来なら、「24インチiMac」「LG 4K 32インチディスプレイ」を1本の柱で設置する”デュアル ディスプレイ”タイプのアームスタンドも良かったのですが(実はお安くて32インチ ディスプレイ2台付けられるアームスタンドを持っているが、そちらは別で使用中。これ以上2台つけるスタンドは要らない。よね)、机の上をそんなにシンプルに見せないので(設置したらまたプラモやフィギアを置くからね。懲りない、片付けない!)配線だけ目立たなければヨシ!です。

24インチiMacは約5Kgと1体型のオールインワンMacとしては軽い。超お安い怪しいアームスタンドでも良かったのですが、やはり実績もあり信頼性も高いAmazonベーシックのアームスタンドを選びました。

あとは、本当に設置するだけ。24インチiMacは現在、ガラス製のモニター台に置いて高さを調整しています。やはりモニタアームスタンドがあると自分の目の高さに画面を簡単に合わせる事が出来るので重宝しますね。とは言え、今使用しているガラス製のモニター台も気に入っているのでそのままプラモやフィギア置き場になりそうです。

今回のAmazon タイムセール祭りではこれ以外に延長ケーブルを大量に購入しました。我が家の家電用の延長ケーブも約15年くらい使用しているケーブルが多いです。そろそろ交換時期です。延長ケーブルは消耗品、長期に使うと劣化から発熱し発火の恐れもあります。これは使用する環境条件でも変わりますが、延長ケーブルは消耗品であることやタップで使用していないところにホコリが入り込み燃焼の危険もあります。で、今回、テレビやネット設備(ルータ等)などに使用している延長ケーブルやタップを全て交換予定です。モノは購入した!あとは交換する・・・テレビの裏などはホコリだらけw掃除も含めて交換します。

う〜ん、タイムセール祭りでいっぱい買った!(●°ᆺ°●)。

それでは(^_^)/

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top