2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

M3チップ搭載の24インチ iMacは2024年、32インチ iMac はミニLED搭載で2025年か? 噂

リニューアルされた薄型でM1チップ搭載の24インチ iMacが発売されて2年半が経ちます(2021年5月発売)。M2チップ搭載のMacBookシリーズが発売されて24インチ iMacも出るのでは?と噂もありましたた、2023年10月18日時点では未発売でM1 24インチ iMacが現役バリバリです。

M1 24インチ iMacを発売して直ぐに購入した私としてはAppleCareもまだ保証期間中だし、のんびり高性能で次期iMacが出て欲しい = 次出たら買い替えたい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 、でも、据置のMacも堪能したのでMacBook Proにそろそろ戻るか? 戻りたいけどお値段お高い(゜ロ゜屮)屮 なこの頃です。円安も何とかならないのか・・・。

X(旧Twitter)で、Ming-Chi Kuo 氏が 24インチ iMac、32インチ iMacについてポストしています。

 

Ming-Chi Kuo氏: 2023 年に iMac のリフレッシュはなし、ミニ LED を搭載した 32 インチ iMac は 2025 年に登場

Ming-Chi Kuo 氏は、24 インチ iMac が M2 および M2 Pro チップを搭載して改良されるという最近の噂について意見を述べているようです。サプライチェーンアナリストは、さらにエキサイティングな iMac がいつ登場するかについても予測しています。

Kuo氏によると、Appleは2023年ではなく2024年に24インチiMacシリーズを刷新する予定だという。来年以降を見据えて、Kuo氏はAppleがミニLEDディスプレイを搭載した32インチiMacを2025年にリリースすると予想している。Appleは現在32インチを出荷している。ミニ LED を備えた Pro Display XDR は、別売りのクールな 5,000 ドルから 1,000 ドルのスタンドです。

クオ氏は、2022 年 3 月の以前の予測の修正として、X に「iMac 予測の最新情報」を投稿しました。Kuo 氏は、Apple が 2023 年に Mac Pro と Mac mini を改訂すると正確に予測しましたが、今年の iMac Pro の予測は外れました。

先週、日本のブログ MacOtakara は、Apple が 2021 年に発売した M1 24 インチ iMac の上位構成の出荷日が遅れると報告しました。

ブルームバーグのマーク・ガーマン氏はかなり前から、アップルがiMac用のM2チップを省略し、代わりにM3を搭載するだろうと報じてきた。ガーマン氏はまた、32 インチ iMac モデルが 2024 年後半までには登場しないとも報じています。

Source: Ming-Chi Kuo氏(X)9to5Mac

 

今、M2チップ搭載で出されても〜。やはり最新のM3の搭載にして欲しい24インチ iMacさん。待ちます。

M1 24インチ iMacさん、使用していて特に不満はありません。カスタマイズしてメモリは16GB、SSDは1TBなので2年半前のM1でもまだまだイケるぜ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 毎度の事ですが、メモリが32GBあってもSafariのタブを開きすぎるのでそれが原因で不安定になる⇒再起動の繰り返しではあります。

M2チップが悪いわけではないのですが、やはり最新の3nmプロセスチップで製造予定のM3チップに期待したくなります。

しかし、MacBookシリーズは2,3台あっても置き場所に問題はありませんが(あって2台かなw)、iMacってサイズ的に2,3台もあると邪魔です。ディスプレイが外部入力できれば使い道もあるのですが・・・恐らく新型が出たら買い替えですね。そのままでM3搭載のMacBookシリーズを買う手もある(●°ᆺ°●)。

何事も欲しい時、使う目的があるときが買い時です。そろそろ眠っている3Dプリンターを復活させて3D CADの勉強も再開したいと思っています。作りたいモノがたくさんあるので、頑張りたい٩( ‘ω’ )و

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top