2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

漫画「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」がNetflixでアニメ化。日本産ダークファンタジーの傑作をどこまでアニメ化できるか期待!(色んな意味で)

集英社のウルトラジャンプ連載中(現在休載中)の漫画、萩原一至さん原作の「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」がNetflixでアニメ化が発表されました。原作全巻(2022年時点で全27巻)持っているし、少し前にアニメ化か?と噂があり、既にOVAでアニメ化されたDVDを持っているので(友達に貸したら帰ってこないw)私にはスゴく思い入れがある作品です。何より声優の矢尾一樹さんのダーク・シュナイダーは最高╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !。今回のアニメ化では谷山 紀章さんが声をあてますが、楽しみです。


原作の漫画の最新刊27巻とOVAのDVDは行方不明なのでCDドラマのジャケットを「祝、アニメ化!」で記念撮影です(*`・ω・)ゞ。

 

2022年、Netflixにて全世界同時配信。です。アニメの公式サイトはこちら

アニメ公式サイトからティザービジュアルが公開。

1987年に『週刊少年ジャンプ』(集英社)で掲載された読切『WIZARD!!~爆炎の征服者~』が話題になり、翌1988年から連載化されると、またたく間に男女問わず爆発的な人気を集め、累計発行部数3000万部を超える萩原一至原作の『BASTARD‼-暗黒の破壊神-』。

王道のエンタメ性と斬新で壮大な設定を併せ持つストーリー、圧倒的なファンタジー世界観、ソード&ソーサリーの要素を持つ迫力あるバトル、当時の少年誌では少し過激かとも思わせるキュートなヒロインたちのセクシー描写。そんな魅力あふれるストーリー&キャラクターを密度の濃い画力で描いた本作は「ダークファンタジー漫画の始祖であり金字塔」とも名高く、後の数々のファンタジー作品に影響を与えてきた。

監督には『ゴブリンスレイヤー』でダークファンタジーを見事に描いた、尾崎隆晴。
シリーズ構成には『僕のヒーローアカデミア』ほか、数々のジャンプ作品を手掛ける、黒田洋介。
制作スタジオは『東京リベンジャーズ』で勢いに乗るライデンフィルム、ほか豪華スタッフ陣が集結。

圧倒的な世界観、迫力の魔法バトル、魅力的なキャラクターたち……。
週刊少年ジャンプから誕生したダークファンタジーの始祖がついに初のシリーズアニメ化決定!

アニメ化の発表にあわせてティザービジュアルを公開!

素晴らしい、ティザービジュアルです。楽しみですね。2022年、今年Netflixで全世界同時配信です。大丈夫か? BASTARD!!の世界の色々な国や呪文、人物などなどの名前はハードロック・ヘヴィメタルバンドの名前やメンバー、アルバム名などなど使っているしw、色々なパクリ オマージュも多く、過激なシーンが多い作品なので・・・Netflixなら大丈夫か(●°ᆺ°●)。

声優陣もOVAアニメから一新(もう、30年前の作品だよw)。

  • ダーク・シュナイダー: 谷山紀章さん
  • ティア・ノート・ヨーコ: 楠木ともりさん
  • ガラ; 安元洋貴さん
  • アーシェス・ネイ: 日笠陽子さん

個人的にはアビゲイルを誰が声をするか?が気になる。

何はともあれ、アニメ化は楽しみです。Netflix バンザイ\(^o^)/ですね。

 

最新の27巻を探していたらお宝が出てきたw。BASTARD!!のCDドラマ。

BASTARD!!の最新巻の27巻。これ初版は2012年と10年前・・・もう、この作品に過剰な期待はしません。萩原さん、健康に気を付けて書けるときに連載して下さい<(_ _)>。

1992年にOVAアニメ化の時の声優陣です。矢尾さんのD・Sは最高ですね。D・Sと書くと「ダーク・シュナイダー」なのか?「ダ・サイダー」なのか? 矢尾さんファンはわからなくなる。訳はないか(●°ᆺ°●)。玄田さんのガラもはまり役でしたね。OVAのエンディングは米倉利紀さんの「モノクロームトラブル」でこれまた魅惑な良い曲です。なにもかもが懐かしい。

最新巻が10年前の初版とはw。それでも今読んでも美しい画、素晴らしいコマ割り。伏線が長すぎる、読んで設定に混乱するwそれでも面白い漫画です。

さて、アニメ化。原作のどこまでアニメにするのか? オリジナルを挟むか原作忠実か?時代に合うあわないがあるのはどの作品でも出て来る問題です。色々な意味でもドキドキなアニメ化。楽しみに待ち、そして観賞しましょう!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top