2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

座るフィギュア、キタンクラブ「座る呪術廻戦25体セット」購入。アニメ第1期の主要キャラ勢揃いで可愛い。けど、バランスが悪いぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

座るフィギュア、キタンクラブ「座る呪術廻戦25体セット」購入。アニメ第1期の主要キャラ勢揃いで可愛い。けど、バランスが悪いぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

週刊少年ジャンプに連載中でアニメにもなった「呪術廻戦」。大好きです。モロ、HUNTER×HUNTERぽくてw色々な漫画をパクったオマージュあるけどソレを超える面白さがあります。

つい先月のジャンプ観て気付いたのですが、カプセルトイ(ガチャガチャ)などの製品を販売している”キタンクラブ”さんから『座る呪術廻戦25体セット』が発売中です。

今年の3月に予約販売されて8月に出荷。今回は2次予約販売で10月発売。

これは買いじゃん! ガチャガチャで出てないよね? おろ?これ25体でセット売り(゜ロ゜屮)屮 お値段1万3千750円んn!! 高えっ。1体、550円じゃん。

でも、買っちゃった( ´艸`)。2次予約で本日届きました。

 

キタンクラブ「座る呪術廻戦25体セット」

  • 商品名 : 座る呪術廻戦25体セット
  • 価格 : 13,750円(税込)/全25種
  • サイズ : 約50mm
  • ラインナップ : 虎杖 悠仁 / 伏黒 恵 / 釘崎 野薔薇 / 禪院 真希 / 狗巻 棘 / パンダ / 五条 悟 / 夜蛾 正道 / 七海 建人 / 伊地知 潔高 / 家入 硝子 / 東堂 葵 / 加茂 憲紀 / 西宮 桃 / 禪院 真依 / 三輪 霞 / 究極メカ丸 / 庵 歌姫 / 楽巌寺 嘉伸 / 夏油 傑 / 漏瑚 / 花御 / 吉野 順平 / 真人 / 両面宿儺 /

Source:キタンクラブ 座る呪術廻戦25体セット
2次予約店:PENGUIN SOUVENIR(ペンギンスーベニア)ドリームカプセル

 

造形は良くキャラの完成度は良い。が、頭が大きくて重いためバランスが悪いぞ! 座れないじゃん(#゚Д゚)ゴルァ!!

アニメ第1期の主要キャラが勢揃いの全25体セットの『座る呪術廻戦25体セット』です。う〜ん、これで約1万4千円のお買いモノは高いよね・・・嫁さんに「マジで買ったの!!」と少し怒られましたw。まあ、嫁さんは定番の狗巻くんが好きなので後で個別に渡せばOK?

フィギュア系は買っても箱のまま飾るのが私の定番でしたが、早速箱から出しました。やはり買ったら出して飾らないとね。25体もあるので、どこに飾るか?悩みますね。(やはり、箱にいれて飾る方が楽かな)

 

主要、3キャラ。う〜ん、2等親キャラなので頭が大きい・・・頭が重くてこのフィギュアはバランス悪いぞ! 特に主人公の虎杖くん。キタンクラブさん、造形は良いけどバランス悪いぞ。座れないと企画からして失敗です(●°ᆺ°●)。

この座るフィギュアは”お尻”+”両手”の大きさ位置が重要なバランスポイントです。で、頭がツンツンで大きいのでバランス悪そうに見える伏黒くん意外と問題無く座ります。マジ、虎杖バランスが悪い(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

過去編の3キャラ。五条先生は目隠し外した六眼バージョンも出して欲しいですね。(有る意味、25体セットの小さいフィギュアを買うより、五条悟のねんどろいど or 可動フィギアを買った方が良かったかもwとも思う。が、多分、可動フィギアは後で買うかも知れない。欲しい。6千円くらいで売っている・・・もう千円安くなったら買うかも)

 

νガンダムの肩に乗る、両面宿儺。虎杖よりバランス良いです。

座るフィギュアなので基本、平面では座れません。ただし、パンダ先輩だけはどこでもOK。いや、パンダ先輩、普通のパンダのフィギュアにしか見えないw

夏油 傑(中身、秘密。原作を読もう!)。呪術廻戦の今回の25体のキャラクターの中では私が一番すきなキャラです。因みにこの写真はiPhone 13 Pro Maxのマクロモードで撮影。マジ、13 Pro のマクロは凄いです。フィギュアやプラモの近接撮影に活躍です。12 Pro Maxから乗り換えた価値はある。

 

取りあえず、11体を散らかったiMacの台に座らせてみました。本当は、24インチiMacのディスプレイの上に並べて乗せたい・・・が本当に今回の”座る呪術廻戦25体セット”の座るバランスが悪くて無理。

私が所有している”座る系”のフィギュアで一番バランスが良いのは「劇場版 デッドプール(1作目)の入場特典で貰ったデッドプールくん」ですね。

造形や企画としては良い呪術廻戦の座るフィギュアさん。でも、L時のところで座れないと話にならないぞ!キタンクラブさん。まあ、最悪地震対策も含めて剥がせる両面テープで止めますが。

今回の25体はアニメ第1期の主要キャラです。今年冬には前日譚の「劇場版 呪術廻戦 0」も公開され、多分第2期もアニメ化されると思う(過去編するよね!)ので、第2弾の25体? 少なくてもイイから「パパ黒(伏黒甚爾)」を出して欲しいですね。パパ黒がやはり一番カッコイイ。可動フィギアが出たら絶対買います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

「劇場版 呪術廻戦 0」も楽しみ、近所の映画館に来たら観に行きます。原作は”渋谷事変編”が終わって少し盛りあがりに欠けてきました(やはり次の話の導入部では盛りあがりに欠けるので仕方ない)が、禪院家の話も面白かったし、”死滅回游編”も期待しています。

それでは(^_^)/

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top