2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

読み終えたジャンプの片付け方。

毎週、「週刊少年ジャンプ」を購入して家族で読んでいます。当然、毎週あのサイズの雑誌を買えば置き場に困ります。まあ、何とか2,3年分のジャンプが貯まっていたので本日まとめて片づけました(*`・ω・)ゞ。


コレで全部じゃ無いよ! でも、途中置き場が無くなって嫁さんが怒って捨てた(適当に捨てたので何年の何号かが抜けていたりするw)ので、全部で2.5年分くらいかな? 5−8冊くらいを紐でまとめて・・・半日かかりました。まあ、途中、「おう、これ懐かしいジャン!」で読みながら片付け? 中々の試練です(●°ᆺ°●)。

やはり好きな漫画の表紙やセンターカラーは残したくなる。


で、呪術廻戦のセンターカラーの絵は残したりしていたら〜尚更時間がかかる。バカなのでキレイにページを抜き取ろうとして時間が掛かる。で22時過ぎまで頑張って終わってひとっ風呂です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まあ、こんな作業を1−3年に1回します。住んでいる自治体の古紙で一気に出すと怒られるwので小出しで廃棄。まあ、売れる年号は売れるかも知れませんが、そう言う作業が一番嫌いなので潔く廃棄です。

とは言え、今回片付けていて、上の「呪術廻戦」のセンターカラーを抜き取ったり。チェンソーマンの連載第1話のジャンプは捨てずに保管したり、個人的な思い入れで潔く無い性格はゴメンナサイ。なので部屋はいつまで経っても片付かない。

取りあえず今年の2022年号も結構捨てた(適当)ので、これでまた2年間くらいはジャンプの山が築けるかも。と思いつつも、今回はいつも保管する場所を無くして他のモノを置くようにしたのでコレからは結構短期で廃棄するかも。まあ、その方が家の中が片付きます。片付けないとね(・ω<) テヘペロ。 片付けが大変だから電子版の購入も考えましたが、我が家のジャンプを読む順番と嫁さんは貯まってから一気に読む・・・で電子版を回して読むのは難しいのでヤメマシタ。

ジャンプの山を読みながら片付けて思ったことは「新人で巻頭で新連載で当たる人はほぼ無し」厳しい世界だよねマンガ家さんも。そしていつまで巻末に「今週の「HUNTER×HUNTER」は休載です」が続くのかw(冨樫さんTwitter初めて今盛りあがりですよね。連載再開は近い( ´艸`))。因みに月刊ウルトラジャンプの巻末には「今月の「BASTARD!! 暗黒の破壊神」は休載です」がもう何十年も続く・・・良いぞ集英社!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top