2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

カプセルトイ、キタンクラブ「AIP ヤノベケンジ SHIP’S CAT」。宇宙服を着たような近代アートな猫さんだけど大航海時代の守り神な旅する猫さんフィギア。

カプセルトイでキタンクラブさんから発売中の「AIP ヤノベケンジ SHIP’S CAT」を本日見つけて回してゲットしました。何だ?この宇宙服を着たような猫さんは? ”SHIP’S CAT”とは??

カプセルトイ、キタンクラブ「AIP ヤノベケンジ SHIP’S CAT」

現代美術作家のヤノベケンジさんの作品、”SHIP’S CAT”をカプセルトイで再現したフィギュアです。メチャクチャかっこいい、スペースシップな猫さんフィギュアです。

  • 全3種類、 1)SHIP‘S CAT 、2)SHIP‘S CAT(Returns) 、3)SHIP‘S CAT(Muse)
  • 1回 500円

Source: キタンクラブ「AIP ヤノベケンジ SHIP’S CAT」

シップスキャットの意味は?
船に乗り旅する猫「SHIP’S CAT」

「SHIP’S CAT(シップス・キャット)」とは、大航海時代にネズミから貨物や船を守り、疫病を防ぎ、時に船員の心を癒す友として世界中を旅した猫のことである。

さて、1回500円とカプセルトイの中では高価です。がその出来栄えは本物の設置されている”SHIP’S CAT”を観たことがありませんが、造形ヨシ!、組み込みヨシ!、バランス良し! サイバーな宇宙服を着た猫さんに感動です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

1回500円。全3種類ですが、今回のカプセルは全て同じ色でビニールで周りを封され、中身も黒色のビニールに入っていたため・・・「オロ? 回したが良いが3種類のどれが出たか?」は開封して見ないと分かりません。で3回してお家で開封したら・・・全てNo.1の”SHIP’S CAT”でした_(:3」∠)_ マジか!

この、白色で背伸びしたNo.1の”SHIP’S CAT”は付属の説明書を読んだところ『福岡県の博多にあるホテルに設置されている巨大な猫型彫刻《SHIP’S CAT》をモデルに制作。最初に作られたのがこの彫刻。』と書かれていました。なんと博多なら実物を観に行けるじゃん! と調べたらホテルの入り口に上半身を外に下半身はホテル内の《SHIP’S CAT》さんが設置されているようです。設置のしかたも面白いですね。これは博多に行ったときにお泊まりついでにこのホテルを利用したくなりました。(WeBase 博多

出来れば全3種類をコンプリートしたかった・・・けど、3回(1500円分)で我慢しました。でも、次、このカプセルトイを見つけたらまた回してしまいそうw。

因みに《SHIP’S CAT》さんの尻尾が逆向きですが、コレは取説見ずに組み立ててブログ用に写真を撮って、ブログ書いているときに「あ、尻尾が実物と逆じゃん! もう、イイよね・・・」でそのまま使用しました。本当は尻尾は後ろ向きに?なので、ゴメンナサイ<(_ _)>。

個人的にはNo.3のオレンジ色のスーツを着た「SHIP‘S CAT(Muse)」が欲しかったのですが、次見つけたらチャレンジです。う〜ん、ガチャは悪い文明だけど欲しいモノはシカタナイ(●°ᆺ°●)。

本当に巨大な彫刻をカプセルトイサイズで再現しています。素晴らしい再現性です。猫さんの顔も可愛い( ´艸`)。目が青い、カワイイ。キタンクラブさん久々にナイスなカプセルトイです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

う〜ん、本当にカプセルトイにハマると沼です。元祖ガチャ。嫁さんに怒られない範囲で回します。(次男くん曰く、「カプセルトイは色違いなら無理してコンプする必要無いじゃん! 自分で色塗り替えれば?」と非難されていますw)

それでは(^_^)/

*全3種類をコンプで購入したい場合はAmazonではバカ高い転売なので”ヤノベケンジ シップス・キャット”でググって頂ければ、2023年1月21日時点で楽天さんで送料込みで2,000円くらいで売っています。または通販のカプセルトイ販売店でも送料込みで2千円とチョイであります。Amazonで買うのは止めましょう!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top