2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple、「Apple Watch Series 7」を10月8日(金)より予約開始、15日(金)より発売開始。

2021年10月4日、Appleは「Apple Watch Series 7」の予約を10月8日(金)午後9時から、発売を15日(金)と発表しました。

Apple Watch Series 7は、より大きくより先進的なディスプレイ、耐久性の向上、より高速な充電、新しいアルミニウムケースのカラー、watchOS 8を備えています。

Appleは本日、これまでで最も大きく最も先進的なディスプレイを搭載したApple Watch Series 7の注文受付を10月8日(金)午後9時(日本時間)より開始し、10月15日(金)より販売を開始すると発表しました。Apple Watch Series 7は再設計された常時表示Retinaディスプレイを搭載し、一段と広くなった画面領域と細くなった外枠となっています。
Apple Watch Series 7のデザインは、四隅がより柔らかく丸みを帯びるように改良されています。ディスプレイは、縁で光を屈折させ、フルスクリーンの文字盤とアプリケーションがケースの曲面とシームレスに統合しているように見えます。わずか1.7mmというApple Watch Series 7の細くなった外枠により、Apple Watch自体の寸法の変更は最小限に抑えながら、ディスプレイの画面領域を最大化しています。Apple Watch Series 7では、より大きくなったディスプレイに最適化されたユーザーインターフェイスと新しいQWERTYキーボードも採用しています。また、この新しいデバイスのためにデザインされた2つの新しい文字盤「輪郭」と「モジュラーデュオ」が加わります。ユーザーは、これまでと同様に一日中使える18時間のバッテリー駆動時間1に加え、33パーセント高速に充電できるようになりました。

41mmと45mmのサイズで提供されるApple Watch Series 7は、これまでで最も耐久性の高いApple Watchであり、これまで以上に強く、耐亀裂性の高い前面クリスタルを備えています。また、Apple Watchで初めて防塵のためのIP6X認定を取得すると共に、WR50の耐水性能を維持しています。

Apple Watch Series 7には、ミッドナイト、スターライト、グリーン、新色のブルーおよび(PRODUCT)REDの5つの美しく新しいアルミニウムケースの仕上げと、様々なカラーやスタイルの新しいバンドが加わります。ステンレススチールモデルはシルバー、グラファイト、ゴールドのステンレススチールから、Apple Watch Editionはチタニウムとスペースブラックチタニウムから選ぶことができます。

Apple Watch NikeとApple Watch Hermèsにも、専用の新しいバンドとストラップ、文字盤が提供されます。また、Apple Watch SEとApple Watch Series 3は既存のカラーのままで提供されます。

Apple Watch Series 7の価格は48,800円(税込)からです。

Via:Apple

 

Apple Watch Series 7の予約、発売日が発表。私は買い替えないけど、新しいバンドが欲しい。

本体サイズは変わらず、画面サイズが大きくなった「Apple Watch Series 7」の予約が10月8日(金)。発売が10月15日(金)からと発表されました。

今回の目玉は、ディスプレイの縁の部分を40%削減し画面が大きくなりました。より多い情報が表示可能です。ケースサイズが41㎜、45㎜になりました。バンドは旧型と互換性アリ。

画面が大きくなったのはスゴく魅力ですが、私的には仕事中に導電性の衣服で誤操作が多いのでタッチ調整機能をもう少し細かく欲しい。or サイドボタンを1回押さないとタッチが使えない様な機能が欲しいところです。よく、勝手に下からスワイプして4G、Wi-FiがOFFや勝手にナイトモードになったりw。(汗かくとよくあるある)

画面が大きくなった&充電時間が33%高速と進化しましたが、ヘルスケアとしての新しい機能はありません。Apple Watch Series 6を使用中の私には買い替えるほどの魅力は無しです。しかも価格が高くなっているw。(半導体不足、コロナ禍の影響による値上げはありえます)

現在、メインで使用しているバンドは2年以上使用している(季節で着せ替えているけど)ので流石にそろそろ新しいバンドが欲しい。やはり、Apple Watchはバンドを着替えてオシャレですよね。ソロループは間違い無く使用中(仕事の激しさで)延びるのでパス。汗かくのでスポーツループかステンレススチールのミラネーゼループですね。ミラネーゼループって2年前と少しは作りが変わっているのか?全く同じなのか? スペースブラックとシルバーの2つを所有しているので次は、グラファイトかゴールドを買うか?(スペースブラックとグラファイトは色が少し違うよね? Appleサポートに聞いてみるか?)

で、個人的はグラファイト ミラネーゼループを1本欲しい所です。今持っているシルバーもマグネット(ゴム)が滑りやすくて直ぐにバンドが緩む・・・これはシルバーメッキの摩擦抵抗の問題でもある。スポーツループのマジックテープも1年使うと弱くなります。やはり、バンドは消耗品ですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top