2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

新型コロナワクチン2回目を接種。ツラい副反応の日々。まあ、そのうち良くなるよ!

新型コロナワクチン2回目を接種しました。1週間前に。

2回目は副反応で熱が出る人が多いと接種時にお医者さんに言われました。が、私は微熱の37.6℃前後をフラフラするくらい。ただし、頭痛と倦怠感と関節の痛みがヒドく「これは熱無いけどインフルエンザに感染した状態みたいじゃん!」で接種から3日間はフラフラ。
4日目以降はそれなりに回復して熱は無しけど頭痛と倦怠感が続きます。1週間経っても続く(゜ロ゜屮)屮 違う病気じゃねぇ?とも思うくらい。まあ、頭痛持ちなのでそれは慣れているけど頭痛薬を飲んでも頭が重い・・・まあ、副反応の人それぞれです。うちの次男くんは2回目に少し微熱。長男くんは2回目に熱が39℃で、解熱してその後は良好。両親は特に副反応無し。と、家族でもバラバラなのだから。

副反応でこんな具合なので、新型コロナに感染して呼吸器ヤラレタラと思うと本当にツラいよコレは!と思う今回の予防接種です。

3回目はあるのか? ここまで短期間で株違いの新型コロナが発生するくらいなので抗体が減って、また感染が増えれば今後定期的なワクチン接種もありえます。

本当に健康が一番です。ワクチンも大切ですが、日頃からのうがいや手洗いは大切ですね。この調子なら今年もインフルエンザは流行しないかも。

今はこの1週間つづく倦怠感と頭の重くなる頭痛が早く何とかなることを祈りながら頑張る٩( ‘ω’ )وのです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top